かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
達成
ヤクルト8回戦
 C 5-2 YS  4勝4敗 17,376人

ついに野村謙二郎が2000本安打を達成した。
記録に対して 素直に
おめでとう と祝福したいと思います。
2000本2000hits





(球団HPより拝借。でもなんでこの写真?そこの8番じゃま・・)

球場は 試合開始前から外野は立ち見がでるほどの盛況
内野も 時間がたつにつれ徐々に埋まってきて
17000余りの人が球場で達成の時を待った。

考えてみるに、こんなに観客がグランドに集中し緊張感のある試合は
いつ以来だろう?
たぶん1998年9月の大野豊の引退試合以来かも。
少なくとも ここ2・3年は無かったような気がする。
94-96年頃は、何のイベントが無くても毎日こんなスタンドだったのに・・

ここで苦言をひとこと。
野村は 試合後のインタビューの最後に
『たくさんお客さんが来てくれたらこんな試合が出来るんです・・』
みたいなこと言ってました。
こっちから言わせれば
『気合の入ったいい試合みせてくれるんなら
 そんなこと言われなくても球場に行くんだよ!』



試合内容は





大竹は 初回こそ力みまくりで失点したけど伸びる直球とスライダーで今期一番の安定感。まっすぐがおじぎしなくなったので今後に期待。初回のサイン見落としであのひとの逆鱗にふれた松本奉。明日は由宇に直行か?あとは 走る姿勢が前面に出ていたので今後に期待。・嶋のレフト前で三進のキムタク・レフト線ヒットで果敢に2塁を狙った緒方・けん制死したけど盗塁する気満々だった前田しかし 最も不安な材料ラロッカのけが・・相当痛そうだったので登録抹消か?代わりはケンジローご苦労サン っつーことで栗ケン 大爆発希望!最後に余談今日のRCCの中継での出来事。試合開始当初「なんかこっちまで緊張しますねぇ~」と言ってた解説の山本一義さん。野村の第一打席 セカンドゴロ 2塁手捕球後ベースを踏んで2塁封殺 そのまま1塁へ転送!1塁野村は 間一髪セーフ!そこでカズサン記録達成!と思い、 「セーフっ!!」と絶叫。2塁ベース踏んだのが見えなかったようで・・あとで苦笑いしてました。こっちも思わず笑ってしまったぁ。あれだけ根性論を唱えるカズサンも舞い上がっちゃったみたい(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。