FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!

C 2-13 T    阪神12回戦  3勝9敗 

この実力の差は、いったい何なんだろう?

金? やる気? 監督? 何だかよくわかんないけど絶対的に実力に大きな差がある。

試合のドッシリ感が全然違う。悔しいけど、Tにはプロの型がある。野手にも投手にも。選手個々が、自分のやるべきことがわかっている。

各打順の各打者が、この場面では何をすべきか・・この場面で使われた投手が自分は何点までなら取られてもいいか・・。わかっているから余裕がある。余裕があるから好結果に繋がる。

我がチームは その真逆。相手にリードされたら、塁にでなきゃ・・ ランナー返さなきゃ・・ 抑えなきゃ・・ 守らなきゃ・・ 全てに余裕が無く悪循環。結果は最悪。

弱いチームとやるときは、相手が勝手にコケてくれるので、結果オーライで勝てる時もあるが、強いチームにはからっきし。

あのひとは、その結果オーライをほんとの実力だと勘違いして、いい気になって善後策を考えないから、何年経っても負のスパイラルから抜け出せない。根本が変わらない限り永遠にこのままだ・・・

最後に

  ↓

い い か げ ん  シーツ   に う た れ る な !

 

ちなみに、今シーズンのカープ対シーツ

50打数20安打 打率4割 HR4 打点15 四球5 三振10

 

ほんま アホ か!

スポンサーサイト



8月6日

この日は 市民球場での試合は行われない。静かな祈りの日だからだ。

自分は特に主義主張を持っている訳でもないが、人として、この地に住む者として、この日がどんな日なのかは、わきまえているつもりだ。

今日、街を歩いていると、自分達の主義主張を拡声器を使い、太鼓を打ち鳴らし大声で唱えながら何百メートルにも渡って行進している人たちに遭遇した。

この人達は、自分達が主張している本当の意味を理解しているのだろうか?そんな疑問を持ちながらすれちがった。

エゴから平和は生まれませんよ。 

今日は静かな祈りの日だ。