FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
ファンサービス

本日 試合なし

球団HPにこんな記事が。六甲セット

ファン獲得のアイデアを絞ってのことでしょうが、優勝へまっしぐらのタイガースファンの、おこぼれ頂戴的な企画。商魂たくましいというか、節操が無いというか。カープファンとして情けない限りですね~。

他球団のファンをあてにしなければ客を呼べない状況を、球団・現場はどう思っているのだろうか。

一番のファンサービスは、カープが強くなって優勝争いをすることでしょう。現オーナーの言動を見ていると本当に強くする気があるのか、疑問を持たざるを得ない。

この時期になっても、現監督の進退問題が全く浮上していない現状に妙に不安になってしまう。このままズルズルと 来期も続投 とかいうことになったら・・・ 夢も希望もありません。

そんなことにならないように、よーく現実を見て欲しいもんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、ファンサービスといえば、先日球場へG戦を観戦に行ったときのこと。試合前の入場列の整理が、全く不備だらけ。

市民球場外野席は、開門時刻と同時に当日券を、各ゲート横の窓口で発売開始する。入場者の多い日は、当日券購入の列と、入場券を持っている人が並ぶ列が、ほぼ平行に出来てしまう。 当日券を購入し終えた人は、当然、入場列に並ぶのですが、中には、常識を持たない人が居りまして、券購入してすぐ横の入り口に直接向かい思いっきり割り込んでそのまま入場してしまう。それを、見てみぬふりの、入り口付近にいる球団ジャンパー着たオッサン、あんたたちなにやってんの??? 警備員もアルバイトみたいでまったくやる気なし。

そんなことする大人もミットモナイけど、そうなる状況をソフト・ハード両面で作り出している球団側に大きな問題がある。以前から何度となく球団にメールしたが、一向に改善される兆しなし・・・。

学生時代、神宮球場でCARP戦に何度も並んだし、昨年秋に開催された奥田民生の市民球場ライブにも参加したが、外野入場列整理は完璧で、割り込みできる隙はまったくなかった。

こんなことひとつに関して、ちゃんと出来ない球団側。こんなことで、本当のファンサービスとは何か? なんて気付くはずない。もっと、一般企業に行って顧客サービスとは何か 学ぶべきである。

スポンサーサイト