FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
由宇発 残留組

看板本日 由宇球場に残留組のキャンプを見に行ってまいりました。

 

 

 

広島は朝から曇りでしたが、由宇地方は時おり小雨のあいにくの天気。

全景観客は 多くみても20~25人・・・ さみし・・・

まず 行ってみて驚いたのは 選手少なぁ~。

コーチは 岡 山内 澤崎 永田(朝山だったかナ 遠かったので未確認)の四人 と なぜか 元広島コーチの古沢氏が来ていて、ドミニカ練習生の投手にアドバイスをしてました。

選手は 投手 長谷川 天野 金城 苫米地 と練習生の矢野 あとはドミニカン4人

捕手は 山本 鈴衛 上村 

野手は 岡上 甲斐 フランコ 吉田  

メンバーはこれだけ。

ノックは人員不足のためか みんなで内野に集まり ノッカーはピッチングマシン(笑) これで練習になるのか??? と疑問に思うほど。 その後 二遊間の連携ノックは、まともにおこなわれました。

怪我で1年を棒に振った 岡上。一軍経験があるだけに、さすがにいい動きしてました。が、スローイングはまだまだ全力で投げていません。山なりの球が一塁には届いてましたが・・

打撃は、ドミニカンを相手に フリー打撃。ここでも 岡上 がだいだいの打席でいい当たりを飛ばしてました。怪我が治れば相当やれそうな予感。

あと、フランコ が 一人だけ スタンドに放り込んでましたが、内容は粗い・・・

ノック 澤崎

 

 

 

 

 

投手陣は、長谷川のみが捕手を立たせてブルペンで投球。あとの選手は 澤崎コーチの下 内野ノックで守備練習。あまり見るべきものは無し。

これは あくまで リハビリなのでしょうか。 あまり内容のある練習には見えませんでした。

 

そんな中 一番の内容だったのは ドミニカンのベンチューラ。投球練習から相当速い球を投げていたので注目していたら フリー打撃の投球でも 好投。球は速いし落ちる球も結構いい感じ。ほとんどいい当たりされてませんでした。 来年中継ぎぐらいで使えないかなぁ・・ 無理か・・

この少ない選手では 活気も無いし あまり満足な練習もできてません。 ここを一日でも早く抜け出して 上の練習に呼ばれるように頑張ってもらいたいものです。

バス

スポンサーサイト