FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
トップバッター

今季シーズン中 このブログで ずーっと言い続けていたこと。

『 松本高明 トップバッター定着 』

彼の足は 相手にとって 絶対に 脅威になる。

しかし いつの試合だったか 簡単に打ち上げた外野フライと見逃し三振に終わり、それ以来 スタメン起用が無くなった。

そのときの記事に 自分の特徴は何なのか を 徹底的に自覚すべきだ と書いた。

今日の中国新聞の記事で、まさにそのことを徹底していると書かれてあり

嬉しくなった。

首脳陣の期待も大きく 練習試合2試合ともフル出場。 監督もその特徴を生かすように キャンプイン直後にアドバイス。

『飛球は絶対に打つな。左方向へ転がしていこう。』

18日のドラフトで 日産自動車の梵選手を指名する予定のカープ。 今の時点で実際のプレーを見たわけではないが 何でも良い選手らしい。

が、松本高明には 1番セカンドを 何が何でももぎ取って 来季の開幕戦先頭打者で三遊間に内野安打を打って欲しい。 そして 盗塁。 2番山崎の右前打で 先制のホームイン・・・・・

 

スポンサーサイト



明らかな変化

昨日の 西武とのオープン戦後 相手の監督に

明らかに野球が変わった』 と言わしめたマーティー監督。

シーズン中と選手が大幅に変わった訳ではないし 大型補強した訳でもない。

ただ 方向性を明確にして それを 実践している だけ

今年の2月、前監督は 足を使った野球を提唱した。 が 実践しなかった

ただそれだけの違い。 指揮官が目的を徹底し 示した方向に導けば 選手はやり易く結果も出しやすい。 ただそれだけのこと。

しつこいけど 再度言う。 選手は今季プレーしていた選手たち。

実質2週間で 明らかに変わった。

まだ たった2試合だけど  期待は膨らむばかりだ。