FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
主力契約更改・・緒方孝市&嶋重宣

主力契約更改 4日目

昨年 腰の手術をして今季に望んだ 緒方孝市。

シーズン中も顔面死球や ダイビングキャッチでの手首の負傷などで欠場してしまったのが響いたのか、現状維持の 14500万円 (推定)

出塁率得点圏打率で言いたいことはあったのだが、自分の成績には満足してないので納得のサイン』 だそうです。

監督の位置づけが どのよなものになるのか見ものです。目立たないけど勝負強い打撃 見せて欲しいです。

 

続いて 嶋重宣。

4550万円 から 23%アップの 5600万円 (推定)

会見場に入るなり 笑顔満開。

一年間を通して3番を守ったのが評価された と。

ま ファンの印象と査定とは違うのは当然ですが、この評価は以外でした。

印象的には、序盤戦は ことごとくチャンスで三振していたイメージしかないので・・。 後半戦で帳尻合わせたな と。 そして 何よりも 前監督が 頑なまでに打順をいじらなかったことが何よりもこの数字に表れましたね。

『不調の原因を後半戦のシーズン中に克服できたことが 来季に繋がると思う。』

ブラウン監督の期待はかなり大きいようなので 来季は他球場でもガンガン打って下さい。

スポンサーサイト



WBCに黒田・新井

来年春に行われる ワールド・ベースボール・クラシックの選手に

黒田・新井 両選手は選出された。

WBC

ちょっと気になったのが 黒田投手の発言。

『凄い光栄なことですし、え~ まー あのー まぁ不安はありますけど、まぁ ほんと 選んでいただいたんでね せっかく。 頑張りたいと思います。 』

やっぱり、アテネ五輪の時の調整が相当難しかったのか、その年のシーズンで好成績が残せなかったので、不安は隠せない様子。 けっこう伏し目がちだったし・・。

しかし 出ることが決まった以上、カープのエースらしいとこを 見せて欲しいっす。 が、その前に 来季の契約交渉が残ってます・・。気持ちよく OH JAPAN に送り出すためにも 来季のFA権云々で揉めないためにも 是非 大台をお願いしますよ オーナーさん!!