FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
前日に続き・・

中日3回戦 C 2-3 D  ナゴヤドーム  対:1勝2敗  通:1勝2敗

う~ん。。 昨日に続き あと一本が出ず惜敗・・。

ダグラスの立ち上がりが予想外に悪く失点しましたが、内容的には ポテンヒットに併殺崩れ と 完璧にやられたわけではないので・・次回に期待。

それ以外の今季の課題とされていた 与四球・失策・中継ぎ投手陣の3点は、この3連戦、完璧にクリアできています。

先発投手は 公約どおり100球前後で交代。中継ぎも連投させることなく、結果も完璧。与四球は3日で7個。失策にいたっては 未だに0。

昨年までなら 考えられない試合内容ですよ。

そして、内野守備のシフトですが、実際映像を見たわけではないのですが、ラジオの実況で解説者のコメントを聞いていると、ことごとくはまっているような感じです。今日の解説木俣氏は、かなり肯定的な発言してましたし。

あとは、オープン戦からの課題である 『あと一本病』・・。

これは なんかのきっかけで鎖が解かれれば 解決しそうな気配。 

それを期待して、本拠地開幕戦を待ちたいと思います。

 

スポンサーサイト



惜敗・・

96cadeaf.jpg惜しい敗戦でした。山崎の打球を藤井に好捕されたところで勝負あり でしょうか。 負けはしましたが、中継ぎを含め、試合のカタチにはなってるので、不安は無し。 今日のダグラスに期待です。

 

追記  中日2回戦 C2-3D