FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
投手王国!!??

東京ヤクルト3回戦 C 2-0 YS 広島 15775人 累:74338人/5=14867人  対:2勝1敗  通:3勝4敗1分

 

ついに初代ノートパソコン(S社製)が引退。。 本日より2代目ノートパソコン(N社製)の登板です。 やっとまともな投稿ができます。。 ひとあんしん。。

 

本日の試合は というと。。

投手陣 どうしちゃったんでしょうか。2試合連続完封!! まさか 投手王国の誕生!!??

ま それは言い過ぎにしても 投手陣はマーティー監督の唱える完全分業制がぴったりはまっています。 いくら好投していても引っ張り過ぎることなく スパっと交代。 その後出てくる投手陣も準備万端。 人間ですから多少の不調、打たれることもありましょうが、基本路線はぶれないでこのまま通して欲しいです。

佐々岡 6回1安打ピッチング。今季初勝利 おめ!

そして 今日も投手陣、四死球1個だけ。

失策もありません~。内野ゴロのあめあられでしたが、今季初スタメン、セカンドに入ったヒガシ君。何とも軽快にゴロをさばき続けました。 まるで別人ですよ。それにしても内野のシフト。ゴロが正面つきまくってますね。やられた! と思う打球がほぼ正面。。  マーティーシフト恐るべし。

最後 ベイル ちょっとイラっときたか! と思いきや スカサズ マーティー 飛んでやって来る。 性格 知り尽くしてます(笑)

と 打線の方に目をやると・・。 相変わらずの貧打線・・。

またもや2点打線炸裂ですよ。

ま この貧打が 好調投手陣の源なのだ と良いほうに解釈しますか・・(爆)

しかし 今日はタイムリーが2本出たし いい当たりが正面ついたり ファインプレーに阻まれたりもしましたし 上向きってことで 次回に期待!

前田さんの地面スレスレの球を見事にセンターにはじき返したタイムリー。ありゃ、まさに芸術です。 やはり ネ申 !!

そして 8回の送りバント。 みなさん あれは サインが出てたと思いますか? 私は 出てたと思ってるんですが。。

追記・・・ 進めスポーツ元気丸によると あのバントはノーサイン。自己判断だったようです。

 

さて マーティーは G  T だ とこだわりなく戦ってます。それもとても良い事だと思うのです。昨年までは ローテ崩してでもGにはエース てな具合で そのあといつもボロボロ・・でしたから。

ま 今んとこ 好調キープのヨミウリですが ドームで打線が勢いつけて粉砕して欲しいっす。

球団も直々に メッセージ 出してますし。

関東のファンの方々 応援 よろしくお願いしま~す!!

 

 

スポンサーサイト