FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
またも見殺し・・。

ヨミウリ1回戦 C 0-5 G 東京ドーム 対:0勝1敗  通:3勝5敗1分

またまたまた 黒田を打線が援護できず見殺し・・・。

6回まで好投。完璧に抑えた黒田が7回連打を浴びて撃沈。

打線は ホントにドツボにはまってます。どうやったら抜け出せるのか・・。

みんなで 絶好球を見逃し、ボール球を空振り。 今日もクリーンアップに音なし。1安打、1四球のみ。

解説の江川氏が この打順について 『下位に行くにつれて弱い』としきりに言っていましたが、実はそうじゃないのでは? と思うのです。 山崎にしても梵にしても そこそこいい当たりしてたのですが。要はクリーンアップに一打が出れば 全ては解決するのですが、それはイツノコトニ・・・。

 

いやぁ~~~~ 重症 です。

 

あと 一つ。 守りなんですが 

小久保の三遊間を抜ける打球で、スタートの悪いイ・スンヨプを返しちゃった前田の守備。 

そして、パウエルの二ゴロでホームインを許した梵の守備。もう一歩前に出て低い送球ならいくらいいスタート切られても刺せたはず。また、代走山田が頭に入ってなかったのかも。 そこらも打撃不振の影響なのでしょうか・・。

 

 

スポンサーサイト



新球場 その後

広島オーナー、新球場案に疑問 (ニッカン)

新球場予定地で基準超すヒ素検出 (中国新聞)

広島市が 県・財界・カープと 最優秀に選んだ竹中案について 意見交換会を開催。 その中で 松田オーナーがはっきりと 『あの観客席の配置では営業できない』と発言。 また、50年も使用する物なので 結論を急がずいいものを造らないといけない とも発言しました。 このような意思表示をはっきり示したのは今回が初めてではないでしょうか。 もっともっと早い時期に積極的にこのようなはっきりとした態度がなぜできなかったのか。もっと違った事態になっていたように思えて 残念でなりませんが・・・。

このような発言を踏まえて 広島市は今後 どのような結論を出すのでしょうか。 もう早急に第二次コンペを開く準備を始めてほしいのですが。

 

追記4/12・・・広島新球場の竹中案へ疑問や懸念 (中国新聞)

この記事の中で コンペの再考を求められた 市の対応として

『市は「コンペの趣旨、根幹を揺るがすことにならないか」と慎重』 という発言があります。

全く 物事の本質がわかっていない発言です。

コンペの趣旨の体裁を守ることと より良い新球場をつくること の どちらが大切なのか。

こんな市の考え方がある限り 残念ながら先は全く見えてきません・・・。