FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
やってはいけないこと。

中日4回戦 C 5-7 D 対:1勝3敗 通:5勝12敗1分
米子市民球場( 9387人 累:108162人/9試合=12018人 )




やってはいけないこと オンパレード。試合内容が悪すぎますよ。

その1
同点に追いつかれた後すぐの4回裏。二死から四球で出塁の8番梵。打者黒田。
次の回は当然1番からの打順。
ここで 無意味な盗塁を敢行。盗塁死・・。状況判断ゼロ。
そして次の回の守備。そのプレーを引きずったかのようなイージーゴロを悪送球。 悪循環。。。

その2
5回裏、二死から東出2塁打で出塁。続く嶋。6球全て見逃し。揚句の果てに三振・・・。 無気力、覇気がなさすぎ。。。

その3
言わずもがなの 12回裏 あと一人で負けが無くなる状況。
倉 パスボール。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


結局12回まで戦いましたが、中日が一度でも上手く攻めていれば9回でとっくに終わっていた内容の試合。

打線に覇気がない。いつものパターンで初回に先制すると安心するのか、そのあと全く音なし・・・。
ワンチャンスをモノにする集中力もなし・・・。
12回のうち連打が出たのが初回と12回だけ・・・。致命的・・。

そんな中 控えの森笠・広瀬が 相変わらず 好調をキープ。
前田・緒方・嶋の誰かに代えて先発希望。

エース黒田。いつもの剛球が全く影を潜めるほどの不調ぶり。にもかかわらず6回3失点。
ダイビング
内野安打になろうかと思われるゴロをダイビングして投ゴロに。見てるほうに伝わってくるものがあるのは黒田だけ。

こういう時にこそ 若い生きのいい選手が元気を出して引っ張って行って欲しいんですが・・。


追記!!
[やってはいけないこと。]の続きを読む
スポンサーサイト