FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
パターンにハマった!!

福岡ソフトバンク2回戦 C 5-2 SH 対:1勝1敗 通:13勝17敗2分 交:1勝1敗
ヤフードーム




昨日の完璧な敗戦を引きずることなく
初回のみごとな先制攻撃。
C前田さん のライトへの打球。ホントに らしい 痛烈ライナーでしたぁ~。 ホレボレ。
そして 出ました。中押しの アライさん の豪快な一発。
低目のボール球。見事にすくい上げました。
そういえば 去年も地面に着きそうな球をバックスクリーンに放り込みましたっけ。

投げては 先発ダグラスが 走者は出すものの我慢と丁寧な投球で決定打を許さず。
7回は 先日痛いところで被弾した建さんが完璧な投球。
8回 永川。走者を許すも 主砲を併殺で切り抜け。
9回 もちろん抑えのベイル。貫禄の奪三振で締めくくり。

完全に 勝ちパターンにハマリまくりました。

特筆すべきは 本日2番に入った 広瀬純

5回一死から 際どい球はファール、ボールは振らず、10球粘って左中間への2塁打。
この流れから アライさんのHRを呼び込んだ。
積極的だが アッサリもせず粘れるところが、今季の広瀬。
このまま使って欲しいっすよ。マーティーさん。


が、浮かれてばかりもいられません。
今日も”やらかし”ちゃいましたよ。

名手 山浩司。 無駄な悪送球で無意味な一点につながる。
迷手(汗) アライさん。 最高に簡単なゴロ。ゲッツーチャンスで ポロリ。。。。

こういうところ、キッチリしとかないと。 今季最大の課題ですから!!


しかし 解説の若菜氏も再三言ってましたが 今日の主審。
高目と外角がめちゃ甘でした。
ダグラスの最大のピンチ、6回裏本間の場面。助かりましたぁ~。
あれを歩かせてたら ホントにあぶなかったっすよ。。


これで何とかタイに持ち込みました。
なんとか なんとか なんとか

明日勝ってくれぇ~~~。





スポンサーサイト