FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
全員野球。

福岡ソフトバンク3回戦 C 8-2 SH 対:2勝1敗 通:14勝17敗2分 交:2勝1敗
ヤフードーム




初回から先制攻撃したものの 消化不良のまま進んだ試合。
投手は 佐々岡-広池-林-佐竹-永川-ベイル と6人。
野手も13人を送り込む総力戦に。
そんな中 いま一つの調子の選手を誰かがカバーしていく展開。

ポイントは2箇所。
3回裏。1点返されなお一死2・3塁。
カブレラのフライを好返球の。そして本塁を完璧なブロックで守った石原
6回裏。柴原のセンター前ヒットで1点返された場面で 冷静に3塁へ送球して走者を殺した森笠の守備。

いずれの場面も少しでもぶれていたら大量失点の場面。
流れを向こうにやらなかったことが 勝因かと。

継投策も 傷口が広がる前に先手先手の攻めの継投。
が、今季初といっていいほどやや不安定だったところを 
今日は佐竹が流れを止める。

打線も序盤から3塁打攻勢で得点。

C前田さん の3安打猛打賞。ここぞというところで出ました豪快3塁打。
よほど上機嫌だったのか、退いたあともベンチに座らず、身を乗り出して檄を飛ばす。かっちょえ~~。

この3塁打のあと 上にあがってきて以来好調キープの末永が、完璧な捉えたセンターオーバー!!

9回の追加点はオマケってことでw
栗原の右への打球はオミゴトですが 
そこよりも前の打席で外飛打って欲しいっすよ。。


そんな中 ずっと好調キープしてた 広瀬純。。
ケガですか。はっきりいって痛いです。
彼がいることで非常にバランスがとれていた野手陣だったが。。
こうなれば とにかく早く治って復帰することを願うばかりです。

そして 嶋。。
自分のカタチでのスイングが一度もできません。。
甘い球見逃し ボールを打ちにいく。。
速球の振り遅れ 変化球に泳がされる。。
マジで休養・気分転換 希望。3番で流れが止まる打線は痛い。


今日もホークスHPの中継で見たのですが 実況の石原アナ。
さすが元TSSのアナだけあってCARP情報満載。
TSS時代も一番野球を知ってて上手い実況してたのに 
なぜか矢野・神田の影に・・。キャラ勝負に負けましたか。。
今でも矢野実況は聞いてられません。。
その後継金田に至っては(ry


明日は 当日移動で千葉ロッテ戦。
この試合は USENのネットTV GYAO でやるみたいです。
登録してみて見ようかな。

ここんところ 連敗ナシのいい流れ。
この流れ大事にしたいです。






スポンサーサイト