FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
無題??

千葉ロッテ1回戦 C 3-6 M 対:0勝1敗 通:14勝18敗2分 交:2勝2敗
千葉マリン




いつもは 日々のタイトルを付けているんですが
今日は 何も思いつきません。
そんな掴みどころの無い試合。。

今日のハイライトは 

ヘタクソな一塁塁審 佐々木 

に試合をぶっ壊されたことでしょうか。
こいつは 昔からCARPには鬼門。ことごとく不利な判定をされてきましたから(特にG戦は!)

ロマノの西岡への牽制。
7回のピンチでのピックオフプレーの牽制の場面。
ほんとにいいプレーが台無し。。



キレ無い コントロール無い 球威無い リズム無い・・・

そんな ナイナイづくしな ロマノの投球で始まったこの試合。
案の定 あっさり2発で簡単に先制を許し。。
4回で4点はよく収まったほうでしょうか。

打線は 小林のキレのある投球に一本が出ず 中盤へ。

ハセガーの以外な好投と 栗原のHR アライさん の犠飛で1点差に迫り何とか試合らしくなってきたところで・・・

7回裏。何とか二死までこぎつけ、福浦を迎えたこの場面。
明らかにポイントを近づけ左方向を狙っていた福浦。
速球に振り遅れて2本ファールで追い込んだ。
その後の決め球に外の変化球(フォーク?)を選んだ
軽く合わされてレフト前へ・・・。

この配球が試合を決めたのかと。
最近の横山はフォークが高めに浮いて甘く入るケースが多かっただけに
ここはインコースの速球で勝負して欲しかったっすよ。。


そして またまたまた 今日も書かせていただきますよ。

嶋重宣

2番 が 2度も長打で出塁したら
普通は 大量得点の大チャンスですが。。
全く 画面から気配というものが感じられません。。。。。。。。。。

明日 雨ですかね。 雨じゃなければ 末永スタメン本気で希望。

そして 天谷。相手投手薮田。代わりばな。制球定まらずボールが2つ。ここで四球でも選んででれば流れが来る場面。
簡単に打って出て中飛。。。
ヒットが欲しいのはわかるけど。。。
もっと打席で落ち着いて。。。

あと 栗原の守備。
一塁ゴロの投手との連携プレー。
自分が見ただけでも今季5度目のまずいプレー。
送球がホーム寄りにそれるし 
際どいタイミングなのに上から放らずに下からの緩いトスするし。
これ なんとかしてちょうだい。。

なんか 今日 結構 愚痴りました(汗


結果 負けましたが ロッテもそんなに強さを感じないし。
やられた感は無いので

明日から切り替えて 先制攻撃 見せてくれ!
スポンサーサイト