FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
薄氷。

西武1回戦 C 8-7 L 対:1勝0敗 通:15勝20敗2分 交:3勝4敗
広島市民球場( 8877人 累:227450人/17試合=13379人 )




なんと 風邪っぴきですよ。。。
今日 せっかく球場に出陣しようと思っておりましたが。。
家で おとなしくテレビみてましたよ。。


ベイルの不在が あらゆる場面に影響することを あらためて知らされた 薄氷の勝利。

抑え投手の確立で その逆算から 投手の投球イニングが計算されていたが 先発が少なくとも1イニングは多く投げる必要が出てきた。
今日のダグラスは 快調に飛ばしていたが中盤に西武の重量打線につかまった。
その後 建さん 横山 と繋いだが それぞれ被弾。。
最後は おそらく登板予定のなかったであろう 
新ストッパー永川まで投入。
今後も こういう展開が多々あることがよそうされ、
勝つには勝ったが 少なくない不安も。。


今日のポイントは 初回の山浩司のセカンドゴロを悪送球の場面。
あの2点が 5回までのダグラスの投球に余裕を与えてくれた。

その後も 効果的な一発がでて順調に加点。
欲を言えば 3回以降 連打が一度も出ず。。
つながりという点では まだ課題を残す。

そして ようやく不振の嶋が休養。
表向きは背中の張り。
理由はどうあれ 休養を与えたことに感謝。
結果的に3番に入った栗原に2発。

今週は雨の予報が多いので 
次の日ハム戦終わるまで休養で、
次のオリ戦からの出場でいいんじゃないでしょうか。


それにしても
5回表 リーファーにど真ん中真っ直ぐでの勝負といい
その直後の代打栗山へのこれでもかの真っ直ぐ勝負といい
よくわからない配球。
解説の達川氏は ベンチからサインが出ているのでは?
と、言ってましたが・・
あそこを丁寧に攻めていればこの試合の展開は無かったのでは と。あの2点目がこの試合の流れを変えてしまいました。。。


そんな中 こんな情報が。
これ欲しいっす。売り出せばヒット商品間違いナシだと思うんですが!

「うちの監督は

ベースを投げます」Tシャツ
  
(サンスポ)
ベーす

スポンサーサイト



テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ