FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
ベテランのチカラ

オリックス1回戦 C 12-4 Bs
対:1勝0敗 通:19勝21敗2分 交:7勝5敗
広島市民球場( 9788人 累:310333人/22試合=14106人 )




梵の併殺打と ロマノのアップアップの投球と 嶋のとんでもないエラーで 
どうなることかと 不安いっぱいで始まったこの試合。

去年の我がチームを見るようなオリックスのヤラカシ連発の守備で
あっさり逆転。
あとは、何をやっても好循環。
楽勝のゲームとなりました。

何といっても 今日の話題は 

3打数2安打1HR5打点

のC前田さん でしょう。

前田6号3ラン


先日といい 今日といい ここぞの場面で出た一発。
そして ダメを押したい場面でも ライトへクリーンヒット。

乗ってきましたね。得点圏での打率も5割超え。
ヒーローインタビューでも 笑顔もこぼれ、
味方投手陣を絶賛のコメント。
『夢の(笑)貯金に向かっていきたいと思ってます。』
『いいシチュエーションバッティングができれば!』

どんどん行っちゃって下さい!!


そして 本日、一軍に再登録の浅井。
今年は "らしい"打撃が見られず心配してましたが
ついに出ました。満塁で粘って打った価値ある一打。
ホントに嬉しそうな表情が印象的でした。
解説の野村謙二郎も絶賛でした。
やっぱし 浅井に似合うのは
チャンスメイクじゃなくて ここぞの場面での一打ですね。

そして 中継陣の安定した投球。
特に 林は 相変わらずいい球投げてます。
あの真横に大きくすべるスライダーは絶品です。

そういや フェりシアーノ最後に出てました。
相変わらず、小心者ぶりを如何なく発揮してました。
当面はモップアップで、投手陣を支えてください。。


内野に足を引っ張られたとはいえ 
プッツンのデイビーを攻略できたのは今後に非常に大きいのでは と。

明日も佐々岡に踏ん張ってもらって
勝ち越し決めたいですねぇ。
スポンサーサイト



テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

木村拓也
故障続出オリ 広島・木村拓獲得へ(デイリー) 

まだ正式な事実では無いとは思いますが、
こういう記事がついに出てしまいました。

FA権を取得したとき チームが好きだから と チームに残り
前政権では レギュラーを獲る実力は十分に在りながら
常にチーム事情という理由からスーパーサブの役回り。

そして今季、キャンプ・オープン戦と好調の打撃を見せていたにもかかわらず、
若手起用の方針により一度も一軍の出場は無し。

ほんとに ファンとしては寂しいことではありますが
プロ野球人 木村拓也 を考えたとき
求められる場所でハツラツとプレーをする方が正しいのか。

しかし、最後までカープのユニフォームを着ていて欲しいという
思いも大きいし。。

まだ決まった訳でもないしどうなるか分からないけど
もう一度 一軍のグランドで活躍する姿が見たいです。