FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
6/3 生観戦@今季初!采配に??

千葉ロッテ5回戦 C 5-14 M
対:1勝4敗 通:21勝29敗2分 交:9勝13敗 
広島市民球場( 19808人 累:365518人/26試合=14058人 )


20060603

本日 初の16時開始試合を体験してまいりました。
負けてるチームにとっては、だんだん周りが暮れなずんできて
どんどん気持ちも下がり気味でしたよ。。。

18時20分に照明が点灯しましたが、ちょっと遅すぎやしませんか
と突っ込みたくなりました。周りかなり薄暗かったっすよ。

黒集団

そして 生初体験の千葉ロッテサポーター。
広島にも大挙押し寄せ、手拍子と声の応援。
大迫力でした。

試合は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

一方的なKO負け。

試合内容で、今日言いたいのは 一つだけ。
4回裏、4点取ってなお二死2塁。ここで勝ち越しのチャンスにもかかわらず、代打を起用せず、アップアップ状態だったロマノをそのまま打席に。。

今季 マーティー采配には、極力意見は避けようと思ってましたが
今日、初めて 疑問を投げかけます。

相手の失策で、もらったチャンス。流れは完全にこちら。
ここで一気に逆転を狙いに行くべきだったのでは?
極論すれば、代打前田でも良かったと思うのです。

ここで 相手にスキを見せたところで 流れは完全に向こうに。

そして、意図あってのこととは思いますが、
継投にも??です。

林 一球を投じた(与死球)のみで交代。
佐竹 2球投じた(タイムリーヒット)のみで交代。

TVもラジオも聞いてないのでどんな解説だったのか分かりませんが
このバタついたベンチが、完全に試合を壊してしまったように思います。


そして、現場で選手の動きを見ての感想。
プレーヤーとして当たり前の動きができてない。
①末永、二死後のセンターフライをアウトカウントを間違えて、捕球後、すぐ内野手に返球。試合に集中してない。
②バント処理の場面、レフト森笠、3塁ベースのカバーをフォローしなければならないのに、定位置に棒立ち。
③再三の併殺コースの場面、ことごとく併殺を完了できず。。
梵の送球。栗原の緩慢送球。
④サードアライさん、横の動きがまるでダメ。真横をすり抜ける打球にほとんど反応できず。
⑤ロッテの外野手は頻繁に言葉・合図でお互い守備位置を確認しているが、我が外野陣、まるでつっ立ったまま。
おまけに、イニング間のキャッチボールで末永・森笠ヘラヘラし過ぎ。
大差の劣勢の雰囲気じゃないだろ。

負けてるからそう見えるのか、基本が出来てないから負けるのか。
グラウンドの選手から、闘志あふれる気迫はまるで伝わってきませんでした。総じて 腰が落ちてるんですよ カクンと。

まだまだ 言いたいことは山ほどあるんですが
今日は いいかげん ここらあたりで。

そういえば・・

[6/3 生観戦@今季初!采配に??]の続きを読む
スポンサーサイト



続・中継局別勝敗表
先日 こんな記事 を書きました。

あれから3試合ほど消化しましたので その続きを。
6月2日終了時点で

1位 NHK    3勝0敗0分0中止 1.000
2位 HOMEテレビ  4勝1敗0分0中止  .800 
3位 テレビ新広島 3勝1敗1分1中止 .750
4位 広島テレビ  1勝2敗0分1中止 .333
5位 中国放送   1勝5敗1分0中止 .166

こうなりました。

NHK好調に飛ばして勝星を1つ伸ばす。
HTVオリにまさかの敗戦で1敗。
そして

RCC 最下位を独走の

オリ戦1敗。。

結局、RCCは マーティー、ベースブン投げ事件  以外は全敗です。
しかし、その一勝が いちばん おいしい 試合ですよw

ある意味 一番中身の濃い一勝です。。