FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
6/4 久々の勝ち越し

千葉ロッテ6回戦 C 7-5 M
対:2勝4敗 通:22勝29敗2分 交:10勝13敗 
広島市民球場( 21205人 累:386723人/27試合=14323人 )


この3連戦 久々の勝ち越し。
とりあえず、ひとつひとつ積み重ねていきましょう。

本日はビデオ再生ナイターと、その他もろもろネット情報で観戦。
中継は3-2と逆転したところで終了。

先発佐々岡。結局勝ち星はつかなかったけど、序盤の失点もあったけど
内容は、良かったっすよ。三振8個取ってるし、
ロッテのようなドンドン来る打線には、あの緩いカーブが有効ですね~。
勉強になったでしょう、石原くん。。

打線は、
昨日 山浩司に代わって昇格の松本高明。
打撃フォームがやや変わり、より足を生かせる打撃が出来そうっす。
昨年秋から マーティーに課題とされていた 左方向へのゴロ。
見事に2本決めました。
そして、ここぞの場面で殊勲のタイムリー。
いや~ いい顔してます。
これからも センター東出起用で、出番が増えそうです。
若さを生かして ドンドン行ってくれ!!

そして 再逆転を許した後の8回裏。
怒涛の連打。そして栗原の決勝HR。
先日の嶋のHRといい 今日といい、
つまるところ、下位打線のケース打撃も当然大事なんですが、
要は チャンスでの主軸の一打 が、究極の『ケース打撃』だということ。
アライさんと栗原は あれこれ考えず振り回したほうが
相手も怖いし よりチームのためなのでは と思うのです。

しかし 3-2と逆転した後は、8・9回を 建さん-永川の必勝リレーで! との思惑は、崩れました。
建さん 今季いい投球が2度続きませんね~。
永川も四球がらみで 炎上しかけてましたが。

とにかく 中4日ローテにもかかわらず、
なんとかロッテ戦勝ち越しました。

この流れで、次のオリ戦も前回のリベンジをこめて勝ち越しを。


おっと それから 忘れてはいけません。

勝利の使者 ミッキーくん。

エルフとの競演も余裕の貫禄勝ち!!
いつ見ても かわいいし、癒されます。

スポンサーサイト



テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ