FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
バースデー企画
6月14日は 我らがキャプテン前田さんの 誕生日。

そこで Carp-Chu☆ の、みずきさんが

またまた こんな企画を立ち上げられました!!

当ブログでも紹介させていただきます。
 
当日 参加可能な方は是非 ご賛同ください!!
[バースデー企画]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

6/14   5月20日以来。

福岡ソフトバンク5回戦 C 2-1 SH
対:3勝2敗 通:26勝33敗2分 交:14勝17敗 
広島市民球場( 12158人 累:447453人/32試合=13982人 )


本日も またまた 録画再生ナイター で観戦。
今日はエース黒田。試合も勝利 ということで
早送りは極力避け じっくり見てみましたよ。

本日 誕生日のC前田さん。スタメン復帰。ひとまず安心。
しかし、相手投手の高橋秀にいたーいデッドボールを食らいました。
その後も代走出なかったんで 大丈夫でしょうが、
何ともついてないっすね。打撃も湿りヒットナシ・・。

明日からガンガン頼みますよ。

試合は

まさかまさかの 

7番8番の連続ホームラン

で逆転!!

それを 黒田の熱投で凌ぎ 高橋建-永川のリレーで守りきる。
5月20日以来の勝利投手に!!

で、今日一番印象に残ったシーン。
9回表、先頭打者本間を ど真ん中の速球で空振り三振に獲ったシーン。
ホントにホントに無意識のうちに
脳裏に 津田恒美の投球シーン が蘇ってました。
体に鳥肌がぞわわ~っとたちました。
それほどスゴイど真ん中の速球でした。

そのあとはいつもの炎上系でしたが(苦笑

やはり今年のチームは 投手力におんぶにだっこ状態です。

初回の無死2塁を 上手く攻めていれば黒田も楽に投げられる状況にできたのに。。
また高明バント失敗。その後アライさんヒットも、走塁死。
もー 初回からバタバタ。チグハグ。

8回のダメ押し点を取りに行かなくてはいけない絶好の場面で
高明ヒット。
しかし
嶋・・ 力無いスイングでショーゴロ併殺。

別に併殺イタイけど 結果は結果としてしょうがない。
だけど なんでアノ場面で 当てるだけのスイング!?
先日から続く 無気力スイング。
もうそろそろ 自分の中で 激怒 の域に入ってきましたよ。
ベンチでの他選手と談笑する表情が 余計に・・・。

いま そんな余裕あるの? と。
もっと 前のめりにいかないと!!

嶋にやってもらわないと困るんだから この打線。頼みますよ。ホント。


と、最近 手抜き気味だったこのブログ。
自分に 喝入れる意味でも 熱くなってしまいました。


しかしHRシーンで映ったマーティーが宮島さんに合わせて梵を叩くシーンは 和みましたw

[6/14   5月20日以来。]の続きを読む