FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
6/15 守乱→被弾。。

福岡ソフトバンク6回戦 C 6-9 SH
対:3勝3敗 通:26勝34敗2分 交:14勝18敗 
広島市民球場( 12384人 累:459837人/33試合=13934人 )


序盤、これから試合のリズムを作っていかなくてはならない場面。
いきなり内野手が、バタバタして連続エラーでピンチを広げ
直後に被弾。。で5失点。。
主導権もへったくれもありません。。

ほんとうに久々に出た 森笠のチャンスでのHR。
連打で繋いだ後の 栗原のタイムリー。
この打線にしては良くやったほうでしょうが 如何せん・・。
欲を言えば いずれも単発に終わるのでビッグイニングが作れません。
が、これは今に始まったことではないし。

ひとつ 合点がいかなかったのが
2点差の8回表。無死2・3塁からいい感じで金子を三振にとったあと
代打小斉の場面。ベンチの指示は満塁策。
セオリーといえばそうなんでしょうけど、12打数2安打の非力な打者。
状況は2点ビハインド。敢えて強気に勝負しにいってもよかったんじゃないのかと。
ここで一歩引いた作戦が 決定的な3点に繋がったように思えます。

それにしても あの草野球級の三塁手の守備は何とかなりませんかね。
フットワーク・スローイング、ありゃ、どうみてもおかしいよ。。

あと ひとつだけ。
捕手いしはらくん。
低目への球を捕球するとき、ことごとくミットが流れます。
あれで、かなり審判への印象・アピールが不利になるような気がします。相手チームの捕手や、倉の捕球と比較するとよ~くわかります。



ま 緒方・ベイル・小山田・長谷川 と 続々故障者が戻ってきそうです。
それで体制立て直して 反攻に期待しますかね。

今日も寝つきが悪い夜になりそうです。。。



スポンサーサイト



テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ