FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
6/16 ケースバッティング

北海道日本ハム4回戦 C 3-2 F
対:3勝1敗 通:27勝34敗2分 交:15勝18敗 札幌ドーム


本日は YAHOO!動画のネット中継で観戦。

序盤戦、なんとも もどかしい試合でしたが終盤の粘りでなんとか逆転。
まだまだ課題はありますが 何とか勝を拾ったのは良しとしときましょう。

しかし 日ハムって うちとよく似たチームだね。
ネームバリューのある選手もいて、若手もそこそこ。
投手もある程度抑える。 
しかし ここぞの一発が出ない。
そうこうしてるうちにミス絡みで失点・・・。
他人事とは思えません(苦笑

試合は
佐々岡が新庄の一発を浴びたもののきっちり試合を作り6回2失点。
打線は、ヒットを9本打ちながら 如何せん

得点圏で打球が外野に

飛びません...。


結局、ここ一番の場面で C前田さん が外野に犠飛を打ち上げてくれました。

本日のヒーローインタビューで
「ケースバッティング」という言葉が二度飛び出した。
投手に迷惑をかけっぱなしで・・。
自分が出れないときには、若手にはいいチャンスがある。
接戦をモノに出来てほんとうに嬉しい。
こういう野球ができれば いいチームになっていく。等々の発言。

もう意識は完全にチーム全体に。みんな!C前田さんについて行け~。

ところで インタビューの中で
「チャンスで内野ゴロで点を取る練習を、キャンプからやってきていた」
と、言ってましたが。。
そういう縛りが、窮屈な打撃になってるんだ と
この発言で確信しました。個々が吸収して、この野球がこのチームに早く浸透することを願うばかりですよ。。

一勝するものの 後が続かない状態の連続ですが
明日は 何とか序盤から有利な展開の野球が見たいぞ!!

スポンサーサイト



テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ