FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
6/17 連勝できないなぁ~.....。

北海道日本ハム5回戦 C 4-5 F
対:3勝2敗 通:27勝35敗2分 交:15勝19敗 札幌ドーム


本日は 映像全くなし。
外出時のカーラジオ時々聞いてました。

しかし 試合に集中する前に 
金石の解説と、HBCアナの訳の分からない実況にイライラしっぱなしでした。。

このアナ 打者の反対方向け飛んだ打球は全て "流し打ち" 。 ファールもゴロもフライも流し打ち。。
流し打ちってのは、打者が意図して反対方向へ、特に左打者がレフト方向へ打つ打球じゃないの??

そして、目の前に起こっている事象を言葉に出来ないもんだから、聞いてるこっちは一体何が起こってるのかさっぱりわかりません。。

栗原のタイムリーの場面なんか訳ワカラン。
究極は、東出と梵のバスターエンドランの場面。
実況・・・絶句・・・。なんか喋れ!!このど素人アナめ!!

そして 解説金石昭人。
日ハム2番打者の田中賢介について。
「昨日は左投手の場面でも代打を送られなかった。信頼を勝ち取った」と。
そして 今日もチャンスで 投手は高橋建 の場面。
まず、
「昨日、今日とチャンスで打順が巡ってくる。雰囲気を持った選手になってきましたね。」と、絶賛。
が、次の言葉が、
「このチャンスの場面では、右の代打陣が豊富なファイターズ。田中幸雄なり使いたいですね。こういう場面のためにキャンプから練習してるわけですから。ここでも使ってもらえないのか と不審感を持ちますよ。要は信頼関係ですから。」
オーイ 完全に矛盾しとるがな!!
あんた 絶対コーチや監督にはなれんな。信頼感ないもん(爆)

あ~ イライラした。。

試合は

[6/17 連勝できないなぁ~.....。]の続きを読む
スポンサーサイト



再コンペ要項発表
今朝の 中国新聞によると 新球場建設の設計再コンペの要項を
広島市が発表した模様。

早速 広島市のHPを見に行くと 
 こんな感じ で 発表されてました。

8月末まで 案を受付て 9月に公開審査を行い最終案を決定する。

で、カープの要望を尊重することが明記されているため、どんなことを要望したのかと思い要項を見てみましたが、
添付資料と記載されているだけで、肝心の資料は公開されていませんでした...。

前回のコンペ案で 悲惨だった外野スタンドの件ですが、
今回の要項の中にも前回同様に

『ウ 観客席
固定席30,000席以上を確保し、うち、1、2階席を合わせた内野席は20,000席以上、内外野を合わせた1階席は20,000席以上としてください。
観客席は、大リーグの球場並みのゆったりとした間隔・レイアウト(横幅50cm×前後幅85cmを基本)及びゆるやかな勾配とし、選手との距離が近くて野球の迫力が伝わる工夫や様々な観戦スタイルを可能とする配置としてください 』


とあるだけです。この部分は前回と同じ事態が発生する可能性が残されました......。

あと二ヶ月あまり。今回はすんなりいくのでしょうか。

重ね重ね カープの要望案が見てみたい。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ