FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
9/2 お粗末。。
東京ヤクルト16回戦 C 4-8 YS
対:7勝8敗1分 通:50勝60敗5分 
広島市民球場 ( 11915人 累:841656人/59試合=14265人 )


当面の最大の目標であるAクラスを確保するにあたり
結果的にも、内容的にも、非常に苦しい試合となりました。

ま、いろいろ書きたいこともありますけど
今日は、初回の攻撃が全てでしょう。

先頭の松本死球、
二番梵、初球を絶妙なプッシュバント。相手の失策も絡み無死1・3塁。
続いて、ワイルドピッチで先制点をプレゼントしてくれました。
続く、嶋、四球でなお無死1・2塁。

ガトームソンの不調具合と、相手の集中力の欠如具合からいって
この回で、再起不能のダメージを与えるに十分な状況でした。

ここで 四番のアライさん お決まりの
外スラに全くタイミングが合わずに、当てるだけのセカンドゴロゲッツー。
五番C前田さん 力みまくって捕邪飛。

ここで掴み損なった流れは、最後までこっちに来てくれませんでした。

一回表の守備での、向こうのミスの走塁を3塁で生かしてしまった、まずいタッチプレー。
今季初登板の河内の足を引っ張る、正面のサードゴロをレフト前ヒットにすりかえる怠慢プレー。
岩村のファールフライを捕球できない、何とも言えないお粗末プレー。
8回裏、無死満塁で相手投手に初球からど真ん中に投げられる四番打者。それを平然と見送って、最後はボールを振って凡フライ。

チームの一中心選手に、ひと試合の中で、これだけまとめて凡プレーが飛び出すってことは あってはいけない。
厳しいようですが、いくら一生懸命やってるとはいっても 言い訳は出来ないし、非難されて当然でしょう。




しかし 何を言われようが

四番 サード 新井貴浩 なんだから。 

やるしかないでしょ。

やってくれ 明日から!!




その他感想。
初登板の河内。期待してますが、制球・球威ともにまだ足りないのかなと。 しかし、出てきて当然の選手なんで。次に期待。

梵が帰ってきたと思ったら、東出が 腰に違和感。。。
なんてついてないんだ!? 大事に至らないことを祈ります。

緒方孝市が、ファーストの守備に。それってアリ!?

ファースト吉田圭の守備は、上手い!!

ここ最近、というか 前から、ミエミエの場面での盗塁死が多発。
盗塁技術がみなさん 未熟過ぎ!?

投手ガトームソンに バスターでホームランを打たれるのは、プロとして 恥ずかしい、、、、、。


明日は ロマノがノーヒットノーランぐらいやってくれないかなぁ。。。 半分ヤケクソ(爆)









スポンサーサイト



テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ