FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
新球場設計コンペ その後
先ほどのローカルニュースによると、
新球場の2次コンペの作品募集が8月31日に締め切られ、
海外を含む21作品が提出された とのこと。

応募の資格には、53団体が名乗りを挙げていたが
最終的には、21社に止まったようです。
注:最初の53団体から51団体に減っていたようです。

リンク等詳細記事は、まだ発見できていませんが、
また詳細が分かり次第、追記します。

追記 リンク RCCニュース映像 
スポンサーサイト



9/4 ネタ あれこれ
本日は試合なし。

いろいろネタをアサっていたら
 広島・山崎2軍監督に制裁金 (デイリー) 
二軍でも、マーティーイズム浸透みたいですw
しかし、詳細は分かりませんが、二軍でも審判がわけの分からない判定してるんですねぇ。
もう、どうもこうもなりませんな~。この審判たちは。
根本から考え直さないと!

そして、その日の試合内容 (公式HP) を見てびっくり!!
下でも、拙攻の嵐ですよ。こんなことまで二軍で練習せんでええっちゅうに、、、。
<記事抜粋>
2回に先制するも1点を奪って尚も、2死満塁で追加点ならず。3回も、2回同様1点を奪って2死満塁で追加点ならず
4回には、甲斐、山本(芳)の連続2塁打で2点を奪うが2死3塁で追加点ならず
極めつけは5回、この回から代わった甲藤を攻め1死満塁から得点出来ず5回までに11残塁を記録した
<中略>
敗因を挙げるなら(地方球場)球場が狭く本塁打の有効で勝敗が左右された。また前半5回までの拙攻が相手に流れを渡してしまった。

そして、敢えてツッコンどきますが 
二軍とはいえ、球場の狭さを敗因に挙げるってどういうこと!?
どなたの記事か知りませんが、それは、言い訳以外のなにものでもありませんがなぁ。

追記・・ と、こんなこと書いていたら  No Glory Without Sufferingさん
 
が、こんな観戦記を書いておられました。




ついでに 記事にしときますが
 セ、パが同一プレーオフ (デイリー) 
ようやく、来季のプレーオフが正式に決まった模様。
これで、マーティープランも現実味!?
3位目指して レッツゴー!!