FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
9/8 眠れる犬が目覚めた!!
中日17回戦 C 8x-7 D
対:8勝6敗1分 通:53勝61敗5分 
広島市民球場 ( 10889人 累:864864人/61試合=14178人 )

『いやー、こんな試合できるんですね。広島も!!』
ラジオ解説の木下富雄氏が思わず発した言葉。

まさに、そのとおり。
テレビ最後の時点では、7-2。8回裏、C前田さんの打席の場面。
テレビが終わったとたん、飛び出しました!!4試合連続17号HR!!
そして、途中出場の広瀬。今季第1号HR。なんと3年ぶり!!
流れが一気にこっちへ来たと思ったら、
9回裏には、先頭の代打岡上が右中間突破の3塁打!!
そして、東出の同点タイムリー!!
10回裏、C前田さん、今日4本目のヒットで出塁!!
森笠、送りバントを決め、
広瀬敬遠で 
打者は8番倉。
簡単に追い込まれた3球目。相手投手もなにを焦ったか、甘い半速球。
レフト線にサヨナラヒット!!!!!!!!!!!!



はっきり言って、フェリが撃沈した時点で 諦めムードでテレビを眺めていました。
C前田さんの、簡単に追い込まれたあと、唯一の甘い球を一撃で仕留める職人技のライト前ヒット!! などを眺めて満足してました。

そうこうしているうちに、
長谷川が一球でピンチを切り抜け、
河内の気合の目つきが伝わってく投球。
梵の、流れを断ち切る身をていして防いだスゴイ守備。
森笠の粘りに粘ってもぎ取った四球。
等々の、意味のあるプレーが飛び出し。

そして、

『眠れる犬が目覚めた!!』 と、マーティーに言わしめた(試合後、談)、
投手朝倉のアライさんへの頭部付近への投球。
まさに、この一球が沈み気味のベンチに火を点けたのでした。

昨日の結果とは真逆の、こんな味のある試合。
最後までラジオ聴いててよかったっすよ。

それにしても、打者広瀬のところで 平井を投入してくれた落合監督に感謝 感謝。
平井の時って、必ず逆転するイメージがあるんですがww
スポンサーサイト



黒田離脱。
 広島・黒田、右ひじに強い違和感…

今季絶望的 (スポニチ)
 



今朝の中国新聞にも同様の記事が載りました。
昨日のかん口令で、いやな予感はしていましたが。。

故障を抱えながら、あれだけの投球を見せてくれたエースに
ただただ 頭が下がります。
残念ですが、今は無理せずに来季に向けて治療して欲しいです。
そして 来年の開幕戦で また 凄い投球を見せて欲しいです。

今度は、大竹なりほかの投手が意地を見せる番です。



9/8追記
本日、本人が記者会見を開き、状況を説明。
炎症をおこしてるので、10日間程度様子を見る模様。
マーティーは、登録をいったん抹消するとのこと。
完璧な状況になってから、次の登板を考える。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ