FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
9/22 佐々岡3ヶ月ぶり白星
横浜19回戦 C 1-0 YB
対:9勝10敗0分 通:55勝69敗5分 
広島市民球場 ( 7672人 累:943303人/69試合=13671人 )


今日は、実家の稲刈りの手伝いでクタクタだったため 帰ってきて先ほどまで熟睡しておりました。
で、ただ今、深夜の録画中継を見ながらの作業中。

HOMEの中継は相変わらず、
O下剛史氏は、アナと噛みあわずイヤ~な空気感。
北別府氏は、マタ~リ スローペース。

佐々岡に やっと 6月10日以来の白星がつきました。
丁寧な投球と、バックの好守備と、リリーフの好投で、
なんとか、勝ち星。

打線は、ベイ牛田に4安打しか奪えず。。。。。。。。
得点シーンも、一死満塁の今日唯一と言っていい好機に、
スタメンを外れたC前田さんが取っておきの代打で登場。
セカンドゴロ併殺崩れの間に先制点&決勝点。
何ともショボイ打線でありました。が、これで勝っちゃうんですねww


今、映像を見て感じたこと。
アライさんの構えが、変わった。オープンスタンスに。。
あれじゃ、外角が届かんだろ!と思いながら観ていたら、
案の定、外どころか、真ん中のフォークを簡単に空振り。。。
う~ん。。

佐々岡の真っ直ぐカーブともに、キレキレ。
インコースをどんどん攻めてます。これなら、7回6安打4三振も頷けます。

O下氏、良いこと言った。
新人王争いについて、
『ベイ吉村は、規定打席に達してないんでしょ!?
それじゃ、達してる人の評価のほうが上でしょ。
これを観てる記者の人はよく考えて投票して欲しいね。』

まさにそのとおり。土俵にも上がってない状態でしょ。
守備の貢献度も加味して欲しいっすね。

さてさて、これからどんな試合なのか中継で確認していくとしますよ。


追記・・・今、見終わりました。

9回無死1塁の場面、代打松本高明が2球バント失敗のあと空振り三振。
9回裏の画面には、落ち込み気味の高明にC前田さんが、真剣な表情でアドバイスを送り続ける姿が。試合が終了するまでずっと。
熱い前田さんです。
最近、いいところがあまり無い高明。
この失敗を本気で教訓にして、成長してもらいたいっすよ。

↑の光景が、今朝の中国新聞に。(メインは佐々岡の勝利の瞬間でしたがw)
熱血指導


スポンサーサイト