FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
9/23 長谷川も覚醒!?
横浜20回戦 C 4-2 YB
対:10勝10敗0分 通:56勝69敗5分 
広島市民球場 ( 13486人 累:956789人/70試合=13668人 )


今季2度目の先発登板の長谷川。6回3安打7三振の好投で、1年3ヶ月ぶりの白星。
今日の投球は、真っ直ぐ、フォークともにキレ・制球文句なし。
いつもの四球から崩れることなく6回を持ちこたえました。

打線は、4番アライさん、犠飛2本と技ありのHRで3打点。
先制、中押し、ダメ押しと見事に仕事をこなしました。
前田さんが2試合連続欠場で5番に若手が起用されているのも手伝ってか、そのあとに続く得点が、初回の広瀬の1本のみ。
再三の好機もモノにできず、残塁も9個を数えました。
当面のリスクを抱えつつの、こういう育成采配が、来季に好影響を及ぼすことを期待です。

ところで、
先日の小島といい、昨日の佐々岡といい、今日の長谷川といい、
好投したのはホントに喜ばしいことなんですが、
返す返すも残念なのは、

どうして、ペナントの勝負どころでこういう投球が出来ないんだろうかと。
はっきり言って、今は相手もこちらも消化試合。モチベーションもマックスではありません。
本当の勝負どころで、プレッシャーばりばりの時期、場面で、こういう投球が出来てこそ、本当の戦力足り得るんだろうと思ってしまうのです。

来季こそ、打線も投手陣も、
プレッシャーのかかった場面でのこの一本、この一球に力が発揮できるような強さを見せて欲しいもんですよ。





スポンサーサイト