FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
9/24 3番新井、4番森笠。
横浜21回戦 C 3-4 YB
対:10勝11敗0分 通:56勝70敗5分 
広島市民球場 ( 13297人 累:970086人/71試合=13663人 )


3タテを目論んだ今日の横浜戦。
先発大竹の相変わらずの、リズム感の無い投球で、試合のリズムも作ることなく、一点差負け。。

画面から伝わる大竹の自信の無さそうな表情は、見るもの全てを不機嫌にさせてくれ、
解説の、おなじみ0下氏もご立腹。土屋アナも八つ当たりされて大変です。。。

二回表、先制を許した場面。一死2塁からの遊ゴロを梵がサードに間にあうタイミングで送球しなかった件について。
O下氏は、サードと走者が重なったため、事故を防ぐために敢えて送球しなかった賢明な判断だった と、力説。
その後、アナが、「O下さんがおっしゃられたように・・」と、前置きして、その場面を振り返ると、O下氏は、
「いやいや、ベンチから見た訳ではないので、よくわかりませんよ。勝手に私がそう思うだけであって・・。」
と、一転、自分のせいにされちゃ困る、ぐらいの勢いで、弁明を。。。
これじゃ、アナも どうすりゃええんじゃ!! と、キレまくりたいだろ~な~。と、少し同情。。
土屋アナの力量も、確かに、ちょっと、いや、だいぶ不足ですがね。
いつまで経ってもこの局の中継は、何とも聴くに耐えない中継ですね。

と、今日の興味は試合とは別のところに行ってしまいました(汗


ところで、タイトルの3番新井、4番森笠 についてですが・・。
はっきり言って、意味がよくわかりませんでしたが、試合後のマーティーのコメントもよくわかりませんでした。

 広島ブラウン監督、コマ不足を嘆く…  (ニッカン)

ニュアンス的に、本当に嘆いたのかどうかわかりませんが、
オールマイティーのキムタク、福井を敢えて使わなかった今季、若手育成をテーマにいまの戦力で戦っているのであって、ここで、この嘆きはあってはいけないのではないでしょうか!?
そうなってくると、嶋、前田、緒方をベンチに置いている事実をどう受け取ればよいのかと。

この言葉に 若手がより一層奮起してくれたらいいんですがね。
スポンサーサイト