FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
9/29 ネタいろいろ。
さてさて 今日は試合がありません。

最近 試合のほうを真剣に見ていなかったことにはたと気付き、
これじゃいけない と反省した本日です。


恒例、今週のプロ野球チップス。
もう言葉はいりません。
ここまで出るか!?(呆れ)
多村多村多村多村
多村たむらタムラ そしてtamura
もう勘弁してください。ほんとに。。



そして  カープMIPパセオカード (広島電鉄) 
を 入手。5月に続いて8月がC前田さん。
paseo




明日から、東京ドームでG2連戦。
久々に映像みれるかな?それとも、もう中継ないんでしょうかね?

スポンサーサイト



新球場設計最優秀作品決定
昨日の公開コンペのあとの審査で、決定された最優秀作品が
本日 市長に報告され 最終発表されました。

最優秀作品 ㈱環境デザイン研究所 (昨日の記事の第2案)
優秀作品  ㈱佐藤総合計画  (同 第4案)
入選作品  石本・隅設計共同企業体  (同第1案)

のような、結果となりました。
広島市が検討したうえで、週明けにも結論が発表される模様です。


今後、資金調達や、広島市議会との折り合いなど、すんなり行かないことも予想されますが、
ここまで来た以上、この計画を完成させることが、市民のためでありカープのためであると思うのですが。
資金がなければ、名古屋や熊本の城改修のように、市主導で大規模な寄付金を募るのもありだと思いますし。
やり方はいろいろあるだろうと思います。

最後に カープ松田オーナーも
『球団として重視していた、グラウンドが見える広いコンコースと、二階観客席の付加価値が工夫された案だと思っている。』
と、前向きなコメントを残しました。


追記・・・昨日のHTVニュースで野村謙二郎氏がこの件についてコメントしてましたので、書いておきます。これが、選手の考えなんだなとつくづく思いました。

『中でも、新幹線から見えたり、天然芝、緑を意識した球場、ファンが自由に歩きまわれるスペース、たくさんあります。
どの案になってもですね~、僕自身もなんですけども、すごく待たされた気分なんですよね~。やっとできるんだ!と、僕自身も盛り上がってます。市民の人たちも たぶんそういう気持ちの人が多いと思います。
だから、ひとつの案に決まってこれから球場が出来るまでのあいだ、たくさん報道して、ファンの人たちも、それを楽しんでもらいたいとおもいます。それで、新しい市民球場、新しい自分たちの球場を 今から育てていって欲しいですね。』



なにはともあれ、2009年の開幕が無事迎えられるような真摯な取り組みを期待するばかりです。


9/28 また3タテ!?
うわぁ~~ん。。

書いた記事が 全部消えたぁああ。。。


きょうは もう しょうりゃく ばーじょんで かんべんして。


阪神21回戦 C 0-6
対:5勝14敗2分 通:56勝73敗5分 甲子園球場


しんきゅうじょうコンペのきじをまとめていたので
しあいは みてないっす。

RCCスコアでチェックのみ。

またまた しょかいから しいつかねもとにうたれましたね。
でも そのあとは ちゃんとおさえましたね。
が とつぜん くずれましたね。

だせんは、またまた ちゃんすでいっぽんでませんね。
まんるいで だいだ きゃぷてんまえださん でましたね。。。

かんぷうまけで またまた 3タテ ですね。



そんな中 C黒田さん 投球練習をはじめたようですね。
今季中の復帰を目指すとか。最終戦の登板はあるのか!?
が、くれぐれも無理はしないでください。



でもまだまだ しあいはつづく。

がんばれ かあぷ !! 

らいきを みすえて !!