FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
他球団ネタ 天井はずす!?
まー、どうでもいいっちゃぁ、どーでもいいんですが。。

 「東京ドーム屋根外し天然芝にが巨人の理想」 (スポーツ報知) 

屋根を外すってかww



広島の新球場のためにいろんなところで資料を見ていたりしていたので、
この記事に目が止まり、????????? でした。

このお方、ただ単純にお日様さえあたれば天然芝がすくすくと育ってくれるとお思いなんでしょうかね??

風通しも重要な要素ではないんでしたっけ。
あの360度密閉していた大きな壁は、どう見ても風を通すしろものではなさそうなのですが。。
天然芝がそれほど魅力なら、屋根だけなんて言わずに、いっそのこと建て替えたらいいのにね。

しかし、あれだけ世話になった東京ドームにたいして、空気が悪いだのなんだの、酷い言いようですね。
この無神経さが、この球団の全てを物語っていると、あらためて痛感しましたよ。
スポンサーサイト



9/30 C前田さん快打!広瀬決勝打!!
ヨミウリ21回戦 C 5-3 G
対:10勝10敗1分 通:57勝73敗5分 東京ドーム


本日は、久々にじっくり試合と向き合いました。
といっても、映像はなし。途中からラジオ観戦。
TBSのアナ戸崎の実況は聴きづらい。。

そんな中、こちらも久々スタメン出場の C前田さん。
RCCスコアによると、第一打席に死球を受け、

内海を睨みつける

その後も、広瀬、山田に死球。石原にも頭部付近に投げられるなど、
以前から言ってるように、うちの投手陣が牽制の意味もこめて厳しい攻めをしないから、
ナメラレテルとしか思えない。相手のやりたい放題。
こんなんじゃ本当の意味で勝負強いチームにはなれない。

不運はあったとはいえ、相変わらず立ち上がり不安定な大竹が、
初回から2失点。3回にも阿部にHRを浴び3点ビハインドの5回。

出ました!5年連続20ホーマー。C前田さん!!
初球を一撃!怒りの一打!

そして、中継ぎで7月以来のダグラス登場。一回を無難に。
もう一ヶ月早く復帰してくれていたらなあ~。。
その後、高橋建-ベイルと投入し反撃を断つと、

8回、一死1塁、井生が起死回生の三塁線を破るタイムリー。
1塁走者広瀬が長駆生還で同点。

そして、9回には、
東出安打。山田が簡単に送って一死2塁。最高の場面でC前田さん。
なんと、ファールチップは阿部のミットへ。。
最近のパターンもあり、ここでダメか。。と、一瞬諦めたが
アライさんは当然敬遠、広瀬勝負。
三球目のインコースの真っ直ぐを見逃した時点でいやな予感でしたが、
次の147キロをファールで逃れた5球目。ラジオでもはっきり分かる快音を残し打球が左中間を真っ二つ。
この上ない打球を、この上ない場面で放ちました。

最後は、永川が締めて 対戦成績をイーブンに。
気持ちの良い勝ち方。久々にいい眠りにつけそうです。

それにしても、大竹。5回で94球を放ってしまう投球パターンでは、
当然のように勝ち星は伸びません。
これは、根本を見つめなおさないと、来季の上昇も危ういよ。


明日は、期待の左腕、斎藤悠葵が、プロ初登板、初先発。
おそらくTV中継はありません。ラジオでその雄姿を堪能します。
是非、勝って、ヨミウリ戦勝ち越し、そして4位浮上の足がかりを!!


余談ですが、広瀬の打席で、広瀬テーマの前にファンファーレっぽいのやってましたが、最近始まったんでしょうかね~。

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ