FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
10/1 齋藤悠葵 快投!!!
ヨミウリ22回戦 C 3-0 G
対:11勝10敗1分 通:58勝73敗5分 東京ドーム

齋藤悠葵 プロ初登板 

初勝利!!

サイトウユウキ


映像は全く、見ておらず、ラジオ・RCCスコアにて観戦。

5回 3安打 5三振 無四球 84球。
御見事!!としか言いようの無い内容。
球速こそ130キロ台でしたが、球持ち、伸び が抜群らしい。
解説の盛田幸妃氏も絶賛でした。

そして、ヒーローインタビューでも、自分をよく分析していて
「次からは、ハードルも上がると思うのでプレッシャーですが、頑張ります。」
と、落ち着いてますね。
来季は、ローテの一角として、本気モードのペナントレースで快投を見せて欲しいっすよ。

とりあえず、今日の投球はあっぱれ!!

後を継いだ 河内-小山田-高橋建-永川 も完璧リレーで完封。

打線は アライさんのここで打つしかない場面での一撃で、齋藤に白星をプレゼント。
9回には、森笠・倉の一発が飛び出しダメ押し。

しか~し、昨日、怒りの一撃を放った C前田さん。。
序盤の一死2塁、一死3塁の絶好のチャンスでことごとく超凡退。。。
悔しかったね、久々に。う~~~んん。
次回からの奮起を期待!!

目立たないけど、山田が昨日からバントを決めまくり。
これも 試合の流れを作る大きな要因。
皆の者、見習いたまえよ!!

そして、高明が、三遊間と二遊間にゴロのヒットを2本。
これが持ち味。持ち味。ポップフライはダメですよ。




しかし、今日の盛田幸妃氏の解説は、聴きやすかったね~。
NHK梨田氏に次ぐ解説でした。
自分の経験を元に冷静にプレーを分析。
例えヨミウリだろうと、媚を売ることはせず、的確な厳しい指摘。
エエっすよ。この解説は。
そして、ヨミウリを愚痴るおっさんと化した、実況の林正浩のGに対する怒り、そして、それを通り越した呆れに、思わず苦笑ですよ。
このおっさん、めっちゃGファンなんだな と。
ヨミウリペースの試合だと、とても聴けたもんじゃないんでしょうけどw


そんなこんなで、今季もヨミウリに勝ち越しで、ひとまずめでたし。
そして、4位浮上に1ゲーム差。
5位と4位じゃ、全く持つ意味が違うんで、何が何でも浮上を!!
そして、来季は 虎にもこの意地見せてくれ と。



追記・・・ そうこうしているうちに 言うに事欠いてこんなたわごとを。。
 ◆巨人・近藤ヘッドコーチ(斉藤に3安打)
「本気でやっているのか。あの程度の投手を」
 
 (サンスポ)

どうしてこのチームは、こんなに品がないんでしょうかね~ (タメ息)





スポンサーサイト