FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
10/13 前田健太仮契約
本日も 試合なし

えー カープの話題は というと、

 PL前田が広島入団合意-契約金は8000万円  (サンスポ)


野村謙二郎氏は 言ってました。
2・3年は、体を作ってじっくりと、なんて言ってないで、
一年目から一軍で活躍するつもりで!! と。

まさに、現在の投手事情を考えると、そうなってくれるとほんとにありがたいのですが。
活躍を期待します。



スポンサーサイト



新球場と市長選
来年の2月、広島市は、任期満了に伴う市長選挙が行われる予定。
これに関して、本日こんなニュースが。

 広島市長選 柏村氏に立候補を要請  TSSニュース

それによると、自民党は、現参議院議員の柏村武昭氏に立候補を要請したとのこと。
来週にも結論を出す予定。

そして、現市長の秋葉氏は、現在のところ立候補を明言していません。


これが一体、新球場と何の関係はあるのか、というと。
もし、秋葉氏が立候補せず、若しくは、落選し、自民党の柏村氏が新市長になった場合、
果たして、現在の新球場の方針を継続して実行するのかどうか、と。

で、心配になり、柏村氏のHPを見てみると、

 セーフコ・フィールドが私の理想です  という考えが、2005年3月の時点で書かれてありました。
要約すると、
・大のカープファンである。
・野球は空の下でやるものである。
・早く球場を造るべきである。
ということで、現在の計画とあまり違わないのでは!?と。

しかし、これは政治問題。
野党系の秋葉氏が作った方針を自民党の柏村氏がすんなり踏襲するはずもなく・・・。
果たして、4ヶ月後、新球場の行方はどうなってるのでしょうか。
これ以上の、ゴタゴタ 足踏み 後退は勘弁してほしいのですがねぇ。


別に、自分は どなたが市長になっても構わないと思っています。

市民のための 政治をしてくれるのなら・・・。