FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
10/16 生観戦@浅井樹引退試合そして
中日22回戦 C 7-5 D
対:10勝11敗1分 通:62勝79敗5分 
広島市民球場 ( 16415人 累:1009481人/73試合=13828人 )


本日、2006年全日程を終了。
061016


今日の生観戦、いろいろありすぎて、書くことがちゃんとまとまりません。それだけ中身の濃い試合だった。


浅井樹選手、17年間 ありがとう。
最終打席でのセンター前ヒット。かっこ良かった!!

C前田さん。今日もまた初回からホームラン!!
そして、2打席目、左中間にタイムリー2塁打。そして、気迫のヘッドスライディング!!
3打席目、簡単に2ストライクと追い込まれながら、いとも簡単にセンター前へタイムリー。
5打席目、レフト線へ2塁打。
5打数4安打 打率は3割1分4厘。
浅井へのはなむけの猛打となった。

そして、打線は 5回裏一死から 東出-梵-前田-アライさん-森笠-井生の怒涛の6連打で一挙5点。
宮島さん歌いまくり!!ww

あとは、
高明 1イニングひとりで2アウトや、
梵&アライさん 守備グダグダや、
長谷川、最後までグダグダや、
永川、剛速球で3球三振や、

中日、川相の最後の打席安打。そして球場全体から暖かい拍手鳴りやまず。 や、

ドラ、藤井と英智が守備位置間違えた や、

マーティーとオレ竜、試合前のメンバー交換でがっちり握手 や、



そして、最後の一人で 黒田博樹登板。捕手は倉に交代 や。


試合終了後の、浅井の引退セレモニー。

『カープファンが大好きです。』

もう、言葉はいりません。 ほんとうにありがとう。
引退



そして、花束を渡すC前田さん、泣き崩れる。いろいろな想いがあったのでしょう。


そして、何より、マーティーが自分の言葉でファンに対してメッセージを送ってくれたこと。
はっきり、来季のビジョンを語ってくれたこと。
Aクラス、優勝を目指して、みんなで戦っていきましょう。と。

言いたくはないが、昨年までの責任者は、なぜこんな当たり前すぎるくらい当然のことができなかったのか。と。(ま、そういうビジョンが無かったのでしょうね。)


この言葉を信じて、来季に期待していきます。


この一年間、応援してこられた皆さん、本当にお疲れ様でした。
来季は、もう少し厳しい目で追っかけていきたいと思っています。
とりあえず、今季5位という現実はしっかり受け止めます。
そして、追々、振り返って分析などしてみたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ