FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
続・道原氏
本日の日本シリーズは、テレ東が中継のため、広島地方では地上波の放送がありません。。。あ~ぁ。

そこで、こんな話題。

今日のRCCニュースのスポーツコーナーで、今季の総括を道原氏がやっていました。

その中で、
ブラウン野球の特徴として、ヒットエンドランの多用を挙げていました。
3・4番にも初球からサインを出していったりして、選手は戸惑った感じがあったのでは、と分析。
成功率は低かったが、選手を動かそうとした意図は見えた、とも。
監督の中では、今季の満足度は50%ぐらいではないかとも言ってました。

良かったこととして、
二遊間の固定。
キャプテン前田の存在感。プレーでチームを引っ張ったこと。

来シーズンへの課題として、
先発投手陣の整備が重要。

そして、ここで何とも理解に苦しむ疑問符がつく発言が。。


今年の中継ぎ陣は頑張ったが、大変だったでしょう と。

今までは、勝ちゲーム、負けゲームで出る投手が決まっていたが、今年はそれが無かった。 と。

え~~っ??? ですよ。
ちょっと 待て!! と。

今まで、ゲームの勝敗で出す投手を分けていた!?
どこが?
天野なんか、勝っても負けても出てきて、結局故障で退団。
菊地原、佐竹、広池、散々、毎日連投して疲弊していたでしょう。
これ、あなたが、コーチ時代のことですが。。。

今年は、序盤から、システムとして、登板日、イニングが決められて、ほぼ、それに従っての出番だったんですが。。

一年間も毎日毎日解説の仕事をしてきて、まだそれを理解していないのでしょうかね!?
ま、ダグラスのブルペン登板を、キャンプが終わって広島で投げてるのを初めてみるようなお方ですから、何をかいわんやですが・・・。

もう、明日から、練習参加のようですが、ほんま、大丈夫かいな!?
と、いまからますます心配です。。


スポンサーサイト



また、プロチ。
20061025201311
さてさて、また買いました。

そして、またまた出ました。カープ。東出!!!

これで、カープ4連勝!!!
奇跡じゃぁ!