FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
11/22 命名権、その後。。
 広島市民球場の命名権導入「問題ない」 (デイリー)

財務省中国財務局は二十二日、国有地に立つプロ野球広島カープの本拠地、広島市民球場への命名権(ネーミングライツ)導入について「命名権料を球場の管理、整備に充てるなら問題はない」と広島市に伝えた。市は今後、市民の意見を募り導入するか決める。
同球場の命名権取得には、広島県内の造船会社や不動産会社など数社が名乗りを上げている。営利を目的としない施設として、土地は国が市に無償で貸し付けており、市は国有財産法などに抵触しないか意見を求めていた。
球場は二〇〇九年の開幕までに別の場所へ建て替えられるが、財務局は「新球場の建設費用に充ててはいけない」とした。



ついに、財務省の結論がでました。
心配していたとおり、新球場の建設資金に充てることは出来ないと。。

夕方のニュースによると、
中国財務局 夏目博和管財部長 の言葉では、
『命名権は営利目的なのは間違いないので、よそに使ってもらっては困る。』とのこと。

この結論を受けて、最初に手を挙げていた常石造船は、
今日の結論までに9ヶ月もかかったこともあり、『慎重に検討する。』
と、トーンダウン。

新球場の命名権に名乗り出ていたイズミは、
『命名権が新球場に引き継がれる可能性があるか、市の方針を見極めたい。』 とのこと。


う~ん サイアクな結論となりましたね。
これで浮いた費用を、市が新球場予算の上積みとして計上してくれませんかね。そういう融通が利かないのがお役所仕事ですもんね。
あ~、なんか勿体無いな 4億円。

スポンサーサイト



11/22 成功!!ドラフト会議
昨日は、急遽の事情が入ったため、更新することができませんでした。
最高のかたちでドラフトを終えることができて、ほっとしました。
これで、黒田残留、梵新人王、ドラフト成功で、イイ事ずくめです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2006年度 大学・社会人ドラフト情報

希望枠 みやざき みちと
宮崎 充登 投手 ホンダ鈴鹿

3巡目 うえの ひろふみ
上野 弘文 投手 トヨタ自動車

4巡目 あおき たかひろ
青木 高広 投手 日産自動車

5巡目 なかひがし なおき
中東 直己 外野手 ホンダ鈴鹿

育成枠 やまなか たつや
山中 達也 投手 丸亀城西高
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


3巡目指名の上野投手への対応。
ロッテが意中だったものの、熱意を持ってやれば心は動かせる。
監督自ら会議を途中退席し、大阪へ直行。ホテルへの帰りを待って、握手を交わし、賛辞を送る。
マーティーにとっては、これは当たり前のことなのでしょう。
これは、シーズン終了と同時に、ファンへの感謝をするために県内各地を動き回る行動に通じているのでしょう。
自分の行動に信念がある。本気でぶつかれば相手に伝わるものがある と。

こういう決意によって集められた新しい戦力たち。
今度は、自分たちの力を結集して、栄冠を目指してほしい。