FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
12/5 C黒田さん帰国会見
先日帰国したC黒田さん。
本日、記者会見で心境を語りました。

会見


球団HPより
米国では骨の出っ張ったところを取り除いて、軽くクリーニングをしました。30分くらいの手術で した。術後3,4日でリハビリ開始して、1週間ほどアメリカで継続してやってきました。今後も 大野の練習場や、休みの日でも家とかで出来る限りのことはやっていきたいと思っています。
 
最初の診断の時には10月16日に投げられたこともあったし、初めての手術でもあったので、 手術には不安もありましたが、先のことを考えれば今やっても問題ないと医者からも言われた ので、踏み切りました。術後2,3ヶ月でゲームに投げられると言われたので、焦らず、一日一日 努力していきたいと思います。
 
しばらくはリハビリ中心の生活になると思いますが、来シーズンのマウンドでまたいいピッチング ができるように、ファンのみなさんに見てもらえるように、リハビリを頑張っていこうと思います。
 
(ブラウン監督が「開幕は順調にいけば黒田」と言っていることについて)そう言ってもらえるのは すごく嬉しいし、僕自身もそのくらいの気持ちで毎年やっています。ただ、それだけの責任もある とは思うので、たくさんのプレッシャーを感じながらも、監督に指名されれば良い結果を求めて いきたいです。



もう 何も言うことはありませんよ。
しっかりリハビリしていただいて、是非 開幕戦のマウンドで
その勇姿を見せてください。
スポンサーサイト



12/5 梵、更改。背番号「6」
本日より、いよいよ主力組の契約更改が始まりました。

トップは、新人王の梵。
 新人王の梵は1800万円増で更改 (デイリー)
梵満面

1800円増の年俸3200万円、オーナー賞300万円で更改。
中日佐藤と比べてもそん色ない数字ではないでしょうか。

そして、背番号も 32から 浅井選手の 『6』 を引き継ぐことに。
球団も野村謙二郎の『7』は、まだ与える訳にはいかなかったか。
早く、6番が馴染むように、来期の活躍に期待です。


また、今季、大いに期待を裏切ったかたちの大竹も契約を更改。
現状維持3400万円。
こちらは、表情はさすがに冴えませんでした。
来季の奮起を期待です。