FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
12/19 前田さん契約更改。
 広島・前田は2億1000万円 (デイリー)
  前田2億1000万円更改 (中国新聞)

契約

本日ニュースをチェックしてたら、何の予告もなしに いきなり契約更改してました(汗)

2200万円UPの2億1000万円。

ベテラン陣に対するシブチン更改が続いていたので どうなることかと心配していましたが、一応、大台を突破。

でもって、今年の成績を見てみると
134試合 148安打 23HR 75打点 打率 .314
う~ん、前田さんにしてみたら何とも平凡。

これも、序盤の絶不調が響いた結果となりました。。
本人も会見で
「前半戦の成績を見ると、もっと出来たんじゃないかなというのはある。が、あの前半戦の成績があったから、後半の成績に繋がったと思って、来季にそれをつなげていきたい。」
と、前向きに語りました。

おととしの、ショックなことを言われての意味不明減俸、
去年の、やって当たり前と言われて 渋々サイン。
前田さんにとっては 不満の更改続きでしたが
今日の会見の映像を見る限り、「評価もしてもらったし」 なんて言ってましたし、一応、納得のサインだったようです。

来季は、当然のように開幕から2000本の話題が途切れることなく持ち上がるでしょうし、チームの目標でもあるプレーオフ進出のあります。
キャプテンとしての役割もさらに大きくなるでしょう。
上手くチームをまとめて、何とか4・5月に勢いに乗って、ファンをも巻き込んで 上位進出して欲しいですよ。
スポンサーサイト