FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
1/22 無事入会完了。しかし。。
本日 無事 カープファン倶楽部に入会手続き完了いたしましたよ。
一体 どれくらいの人が手続きしたんですかね~。

あとは 3月の会員証と赤ユニ到着を待つばかりです。
3月初旬の地元オープン戦には間に合いそうも無いですが。。
まちどおしい~。


ところで 広島市民球場のネーミングライツですが
秋葉チョフが また問題を先送りしたようですよ。。。

次期市長に 結論を任せてしまいました。
もう この人には・・。 これ以上言うまい。。。

実施するにしても 早くてもオールスター明けだそうです。
この件はもう期待すまい。諦めた。。

新球場がこんなことにならないことを祈るばかりですが。。



追記・・・ カープファン倶楽部に殺到 (中国新聞)
プロ野球の広島東洋カープが新設する「カープファン倶楽部(くらぶ)」の入会受付が22日、広島球団の公式ホームページとローソンで始まった。申し込みは午後5時までに約3500人に達し、関心の高さをうかがわせた。広島県外のファンの入会が目立ち、県内の約3倍に上った。年会費は3500円。会員には、会員証やオリジナルの赤いメッシュのユニホームが届けられる。3月からは、専用サイトもオープンする。

県外の人の熱さには ただただ頭が下がります。
県内の約3倍ってことは県内の申し込みが900人弱・・・・・。
おいおい どうなってるんだ。。。
黒田残留のときは あんなに・・・。
もう冷めちゃったんでしょうか。。。これぞヒロシマンクォリティーか。。。
県内のカープファンの人たち。まだ入会してないひとたち。
もっと頑張ろうよ。

てか カープ球団の戦略にも問題ありだぞ。
新聞に目立つ広告出すとか。ローカルニュースのスポーツコーナーで取り上げてもらうとか。やり方はいくらでもあるだろうに。
県外のファンの人たちは どうにかして少ない情報を集めようとしてるから 殆どのカープファンのひとたちは知ってるだろうけども
地元のファンは 黙っていても情報が溢れてるから 敢えて自分から情報を探しにいかない。だからよほど興味を示す人意外は ファン倶楽部ができるという事実を知らない可能性もあるんだな これが。。

ほんと 頑張ろうよ 地元ファン。



スポンサーサイト



1/22 大手ゼネコンが・・・。
 大手ゼネコンなど一斉捜索 名古屋地下鉄談合で特捜部 (中国新聞)

名古屋地下鉄談合で 大手ゼネコンが地検の捜査を受けた模様。
もしこれが立件されて 逮捕者が出てしまうようなことがあれば
広島市も当然指名停止。新球場の本工事の入札に大きな影響がでそうですよ。。。

まだ 詳細は分かりませんが 何とも暗いニュースですよ。。。