FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
4/4 地元初勝利
横浜2回戦1勝1敗 通:2勝3敗0分 広島市民球場
観衆10095人 累計27855人 一試合平均13928人
CARP 3-2  BAYSTARS


地元二戦目。6投手を繋いで何とか逃げ切り勝ち。
試合自体は重苦しいものではありましたが、一つ勝ち星が付いたということで、明日から 少し余裕を持った戦いができるのでは と。

本日のハイライトは 何と言っても 
代打で登場、決勝タイムリーの 

神!! 前田さん


嶋のタイムリーの後、尾形のまずいバント、緒方凡退と、最悪の流れの中、
那須野なんか相手じゃないとばかりに、一撃必殺。もう 流石としか言いようがありません。

が、この試合の最重要ポイントはこの回のアライさんの走塁にあったような気がします。
先頭で安打で出たあと、捕手が逸らしたわずかな隙をついて二塁へ。
その直後、嶋の同点打が生まれました。
こういう集中力を全員が持ってプレーすれば、自ずと道は開けるのでは。

投手陣は、
先発長谷川、5回4安打1四球1失点。体調面も考慮の交代だと思いますが、失点も嶋のまずいプレーがあっただけに いい投球内容だったのでは。
たぶんチェンジアップだと思いますが、横浜打線、全く合わず。
いい球覚えましたね。150近い速球は無くなったものの、術を覚えましたね。これが、本物であることを願います。かなり期待します。

そして 一死2・3塁のピンチで登場の河内。
右打者二人を見事に料理。先日の汚名を返上しました。
解説の安仁屋さんも言ってましたが、石井琢朗を種田に代えてくれたことが、最大のポイントでした。
佐竹も河内も左打者を苦にするタイプなんですよね~。
左対左とか固定概念は止めたほうがよさそうです。

今日も勝ちゲームで宮崎・上野のルーキーを起用。
マーティーの中の序列は宮崎・上野>横山・林 なんですね。
勝負に拘ると言った今季。いつまで我慢して起用するのか見ものです。
横山・林のモチベーションも考慮してくださいよ。

梅津、永川は 安心ですね。劇場王と呼ばれた時代が懐かしくもありますよww


明日の先発は中5日でC黒田さんでしょう。
明日は球場で 貫禄の投球を見させていただきますよ。



【前田さんの軌跡】 偉業まで あと89

1打数1安打1打点 通算:12打数5安打2打点 .417

代打出場 センター前決勝タイムリーヒット




スポンサーサイト