FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
4/8 新球場@広島市長選の結果
本日は わが街広島市の首長を決める市長選挙が行われました。
自分も午前中に投票を済ませました。

同時に県議会と広島市議会の議員選挙も行われました。

とりわけ今回は、自分の中でかなり重要な案件として
新球場建設がありました。
他にも重要事項はありますが 自分の中ではこの件が突出してました。

既に 投票締め切りの午後8時の時点で RCC・HOMEテレビが
前職の秋葉忠利氏の当確を打ちました。


やはり 主要新聞の途中経過、事前の情報等の情勢からほぼ決まりの様相でしたが、そのとおりの結果となりそうです。

この後、開票が進み状況がはっきりした時点で追記します。

【追記】
21:20開票開始時点でNHKが秋葉氏の当確を打ちました。
WEBで各テレビ局のHPを見てみましたが、
元広テレのお偉いさんが柏村氏を支持をしているのに気を遣ったのか、
広テレのみ当確を出していませんw
やはり、今となってみると、 以前書いた記事 のようにニュース内容にも影響を及ぼしていたんだと思ってしまいますね。

ところで、今回初めて商工会議所会頭が経済界としてはっきりと支持候補を明言したわけですが、その候補が敗れ去りました。
これで、宇田さんの立場はどうなってしまうのでしょうか。
スポンサーサイト



4/8 やっぱりか。。。
東京ヤクルト3回戦1勝2敗 通:3勝6敗0分 神宮
CARP 5-15  SWALLOWS


本日は、RCCラジオを聴きながらでしたが。
まず、ひとツッコミ。
実況アナ、アライカワユウジ。声が甲高くて聞きづらいったら。
アナには向いてないぞ!!
そして、名前や結果を間違えすぎ。もっと落ち着け。
というか、各地の途中経過を入れすぎで、実況がおろそか。
もっと、試合に集中しろ、ニッポン放送。

試合は と言いますと。。
ナクシーさん 初登板。。。
昨日の予想を良い意味で裏切って欲しかったのですが。
裏切ってくれませんでしたよ。

ま、これ以上言ってもね。
マーティー構想の中にいつまで留めるのか見切るのか。

それよりも何よりも 二番手登板の宮崎。
前回登板に続いて被弾。しかも四球の直後。
やはり、真っ直ぐとスライダーだけでは難しいのでしょうか。
気になったのが、ベンチレポートで入った宮崎の談話。
『得意の真っ直ぐで押したい気持ちがあるのだが、攻めきれない。まだ、プロの打者に怖い部分が気持ちの中にあるのかも。開き直って思い切り行きたい。』 と。
解説者にも突っ込まれていましたが、
登板する前から恐れていたのでは、良い結果が出るわけも無く。。

もっと自信を持ってマウンドに行って欲しいですよ。


と、こんな試合でしたが、好調アライさん。今日も打ちました。
早くも第4号。センターへ先制HR。きょうも天才wソロムランでしたよ。
今度こそ走者を置いた場面で一発お願いします。
と、書いていたら9回満塁で2塁打2打点。
ほんとに頼れる4番になりました。

そして、休養の東出に代わって 我らが大須賀初スタメン。
2本のヒットを放ちましたよ。うち一本は粘ってタイムリー。
今後に期待です。

ま、その他はグダグダ。惰性でしたね。緊張感なし。

ささ もう今日のことは忘れて、明日の移動日をはさんで地元で6連戦ですよ。
切り替えなきゃしょうがないでしょ。

それにしても 完全な1勝2敗ペースですな~。。。



【前田さんの軌跡】 偉業まで あと87

3打数0安打1打点 通算:28打数7安打3打点 .250

三打席目 レフト犠牲フライ