FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
5/30 生観戦@拙攻拙守のアメリカンナイト
いや~ホントに久々に球場に行ってきました。
4月の頭、黒田さんが逆転HRを浴びて負けてしまった横浜開幕シリーズ以来ですよ。

本日は キリンビール・広島FM放送が協賛して、アメリカンナイトと銘打ってのイベントでした。
アメリカン
正面玄関もこのとおり。

流れる音楽はオールディーズのアメリカンロック、場内のビールはバドワイザー。
売り子さんも 黒人の外人さん。英語でペラペラビールを売ってました。横にはバドガール(?)のような赤いコスチュームのおね~さんが付いてました。

ホントにいい雰囲気の球場でした。観客も17000人を超えたようですね。
外野席はギュウギュウの超満員。警備員さんも詰めて座るように指示を出すほど。平日にこんなに混雑するなんて。
そして、スタンドで感じるファンの選手に対する期待感が、去年までと全然違う気がします。
5割前後の好調さと、3位にいる感覚を味わえるからでしょうか。
なんか熱いんですよ。このままずっとこの感覚味わいたいですよ。


試合前には、千葉ロッテのマスコット『マー君』もスライリーと共に登場。
スライリーは、マー君にユニフォームを剥ぎ取られてしまいまして、
真っ青になってしまいましたwwwちょっと気持ちワルイですwww
あおスラ

5回のインターバルには、お馴染みのYMCAが流れました。
普段はそんなに盛り上がらないのに 本日は30名ほどのちびっ子ダンサーが盛り上げてくれたおかげで、スタンドも大盛り上がり。みんな踊っておりました。

ここまで書くと なんか試合のことなんかどうでもいい感じですけどね。。。
ほんと、球場はいい雰囲気だったんですよ。

でも 試合のことも書かないとね。。。
[5/30 生観戦@拙攻拙守のアメリカンナイト]の続きを読む
スポンサーサイト