FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
7/8 やるべきこと。
横浜11回戦3勝8敗 通:27勝45敗1分 広島市民球場
観衆:11893人 累計:606832人 1試合平均:15560人
 CARP 4-8  BAYSTARS


この週末、雨の予報もはずれ2日ともそこそこの天気。
にもかかわらず、ファンは球場には行かない。
少なくとも、一ヶ月くらい前なら17000から18000人は動員できるぐらいの勢いであったはずである。既に、ファンは現在のカープの野球を見放した。



監督・コーチ・選手・球団、
今、目の前のやるべきこと。これを間違いなくやっています と、
ファンに胸を張って言えるのか。

・初回の中途半端なコーチの指示により2点タイムリーのはずが、
1点のみ。

・昨日も先発で結果を残している喜田剛。最近は出れば必ず結果を残している。それよりも何も期待できない嶋を起用するわけの分からない采配。

・東出の草野球並みのランダンプレー。

・ピンチを逃れ、チェンジになってヘラヘラ笑いながらベンチに帰る栗原。

・被弾して、マウンドで照れ隠しか、ニヤニヤする長谷川。

・新井のHRで同点。なおも無死1・2塁打者嶋。ここで勝ち越せば大きく流れを掴める場面で代走も使わず、送りバントも使わず、何もせず、ミスミスチャンスが過ぎ去るのを待つ采配。

・昨日、5点ビハインドでの林の投入。同じく、大竹の投入。



本当に勝ちたいのか。勝つ気があるのか。
もう諦めたのか。惰性でやっているのか。

選手の力量云々よりも、

本当に今出来る最善の策、
本当に今出来るプレー、
本当に今出来る指示を、

やろうとしているのか。やっているのか。


そんなものが 全く伝わってこない漫然とした野球を
今後も見続け、応援し続けなければならないのか。
スポンサーサイト