FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
7/17 先発投手勝利
横浜13回戦4勝9敗 通:31勝49敗1分 横浜スタジアム
 CARP 11-0  BAYSTARS

ここ最近 更新も滞っておりましたが、
本日 久々に試合について書けますよ。
黒田さん100勝メモリアルは記録しておかないわけにはいかないでしょう。
携帯から更新しましたよw


で、今日の試合。
本当にいつ以来でしょうか。こんなに安心しきって試合を追えたのは。
RCCラジオ解説の衣笠氏も最後は余裕の放送でしたw

黒田以外の先発投手に勝ち星が付いたのは、なんと2ヶ月ぶり。
投打が噛みあうとこんな試合になるんですね~。しみじみ。

まず、本日のポイントは初回の送りバント。
これをきっちり決められたことが先制点につながった。
昨日もこの場面で決めていれば 主導権は握れていたはず。
ひとつひとつ、やるべきことをやる。
基本中の基本。
これが出来てこその大勝だと思うのですよ。

で、ひとつ疑問なのが、3回無死1・2塁。打者二番石原。
天候は雨。この中で石原に強行させて内野ゴロ。
ここでの送りバントは無かったのか!?ということ。
この辺が、いま一つわからない部分です。
結果的には、4回の集中打で試合を決めましたが、
もしかしたら3回で試合を決められた可能性の方が高かったのでは と。

ま、建さんの好投が本日のハイライトなので
細かいことはこれくらいにしておきましょうか。

やはり 建さんには雨が降って涼しいくらいのほうが好条件なのでしょうか。
インコースをどんどん攻める、全盛期を彷彿とさせる投球。
これから夏場ですが、乗っていってほしいですよ。

最近は 日替わりのオーダーが続いていますが、
明日はどうなるんでしょうかね。
右左に拘りすぎるぐらい拘る采配に違和感ありありですが、
結果を残した選手は連続で起用していただきたいもんですね。

そして先発は青木高でしょう。
打線が爆発した日の翌日。いや~な予感がしますが、
なんとか粘りの投球で試合を作って、
打線も早いうちに援護してもらいたいもんですよ。
雨男 青木高広ですが、明日の横浜の天気はいかに!?
スポンサーサイト