FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
7/19 新球場@久々に。
本日から オールスターのため一時休戦。
フレッシュオールスターでは、若鯉が大活躍だったようで。
中東 最優秀選手。
吉田 優秀選手。
中谷 代打安打。
マエケン 三凡。
ここらでマエケンを上げて、後半戦開幕投手に起用してくれませんかね。



そんな中、今日は久々の新球場情報。
といっても、特に変わったことはないのですが、
着々と貯水池工事は進んでいます。
5月末現在の進捗は31%だったのですが、
6月末 50% と表示されていましたよ。

来月には 施工業者の入札です。
20070719


スポンサーサイト



7/19 悲しい現実
  悲しいかな これが わがチームの現実です。。    (中国新聞より)

以下抜粋
一昨年と同じ前半戦での借金19は原因がたくさんある。ただ、それを一言で言えば、力がないのだ。
こうした現状に危機感のない選手が、負け試合のベンチで白い歯を見せて笑っている。今夜の負け方は後半戦への試金石。もし、何も変わらないのなら後半戦もカープは負け続ける。


自分たちは 試合後のベンチには勿論入ることも出来ないし、
自分の目で これを検証することは出来ない。
しかし、長年 カープを見てこられた記者の方が責任を持って書かれている記事。
まさか偽りがあるとは思えない。

自分たちファンは、毎日毎日 チームの勝敗を気に懸け 
良い試合には賛辞を送り、つまらない試合には悔しい思い、歯がゆい思いをし、どうやったら強いチームになれるのか、本気で応援している。

なのに、張本人の選手が、こういう態度で
ほんとうにいいのか。
我々ファンに対する背信行為ではないのか。

事あるごとに 『球場に足を運んでください』 と呼びかけるのは
心にもない口からのデマカセなのか。

こういう選手に ナマ温かい声援を送ることは
本当に 選手のため チームのためになるのか。