FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
7/25 連勝スタート
東京ヤクルト13回戦7勝6敗 通:33勝50敗1分 神宮球場
 CARP 6-4  SWALLOWS


さてさて 本日もヤクルトに勝たせていただきました。
後半戦、連勝スタート。いい感じですよ。
栗原昨日に続いての初回アーチ。そして、2打席連発。
嶋も2試合連発。
9回には、昨日に続いてヤクルトさんからのお中元で勝負あり。
いままで散々やらかしてたことを相手にやってもらうと
何とも気持ちいいですよww

先発大竹。まあ試合はしっかり作りましたが、
微妙な判定から動揺、四球のあと被弾 と、
相変わらずな場面もありましたが、何とか勝ち投手は付きました。
これを弾みにしてくれよ。

そして、前田さん代打で登場!!
貫禄のレフト前ヒット。
若松さん情報によると、次のG戦からスタメン登場の予定だそうで。
なんとか、勝利に貢献してもらいたいですよ。




それにしても、
やはり 後半も左右に拘った日替わりの選手起用ですね~。。。

これは まさに2年前のピ○コ悪夢の再現ですか。。。

8回裏 林に代えて佐竹の場面。
どう考えても、上野>>>>佐竹でしょう。
相手は3割5分超の青木。
二軍レベルの左投手とセットアッパー候補の右投手。
起用の条件の中に、この辺の比較論はないんでしょうかね。

そして、前半戦の悪夢期間の頃から、
ゲーム終盤の必要以上のベンチのあたふたした動き過ぎが、
選手にも必要以上の不安感を与えて、
余計な力みとか弱気を作り出してはいないのか。
お前に任せたからドンとやって来い! ぐらいの
どっしり感を持ってくれないのもなのか。

攻めのほうでも、もうひとつ。
9回表 先頭打者嶋 四球出塁。
本当に勝ちたいなら、
ここで代走松本という選択肢はないのでしょうか。
いままで散々見せられた、ヒット3本でも無得点。。というような場面が、少なくとも減るような気がするのですが。
強いチームは、こういう所こそが抜かりがないのですが。
こういうチーム状態だからこそ、やるべきことを一つ一つではないのでしょうか。


それと、今日も愚痴らせてください。
ニッポン放送のラジオ中継。
昨日も書いたけど、他球場の速報入れすぎ。
神宮の実況をまともにやれよ。
投手が投げた球種とか、今の打者の状態とか、
目の前の試合の伝えることは山ほどあるだろう。
しかも究極は、
9回大詰め永川があと一人の状態になってもなお、
他球場の情報を入れまくり。
ほんま、なんのための実況中継なんだ!!??
最後の1イニングぐらい落ち着いて実況しろや。
ほんとに ニッポン放送の実況は聴くに耐えられん。。。


さあさあ 欲張ってはいけないんでしょうけど、
ここまできたら 明日の青木高広に試合を作ってもらって、
打線には、
『黒田さんのために』ならできる粘りの野球を、
是非とも青木高広のためにもやってもらって、
いい流れを繋いで欲しいもんですよ。
スポンサーサイト