FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
7/26 3連勝
東京ヤクルト14回戦8勝6敗 通:34勝50敗1分 神宮球場
 CARP 6-4  SWALLOWS


いやぁ~ いつ以来の3連勝でしょうか。
いやぁ~ いつ以来のほぼ納得の勝利でしょうか。

先発青木高広は、残念ながら初回炎上で試合を作ることができませんでしたが。。
15安打6点10残塁もちょっともの足りませんが。

これだけカタチになった勝ち試合は今季初ではないでしょうかね。

誰がヒーローというわけでなく、ほぼ全員が自分の仕事をこなしたという感じ。

アライさん 3安打 同点内野安打
アレックス 追撃ホームラン
嶋 ダメ押し犠飛
廣瀬 3安打 1打点
森笠 代打安打
倉 口火安打


前田さん!! 昨日に続き代打で登場。そして見事にタイムリー安打

栗原 9回決勝2塁打

そして

松本高明 9回先頭打者で粘ってライト前安打

そのあと 栗原の2球目に盗塁成功!!

栗原のエンタイトル2塁打で決勝のホームイン!!




投手陣は

宮崎 3イニングを1安打無失点
広池 1イニング 三凡
佐竹 ガイエルを三振
横山 宮出・宮本を連続三振
永川 三凡で締める



やっぱりポイントは9回の高明の盗塁でしょうね。
昔の赤ヘル野球、終盤での 代走今井譲二 を思い出しましたよ。
ずっと言い続けてきた 1点に拘る野球 が、やっと出たって感じです。
ほんとに この感じを この流れを 明日に繋げて欲しいもんですよ。

相手が落ち目のヤクルトだったから という側面もあるでしょうが、
3つ勝ったことは事実。とにかく明日に繋げて欲しい。




ところで ラジオの中でのタイムリー談話。

前田 『犠飛よりもタイムリーが欲しい場面だったので、チェンジアップに的と絞っていた。真っ直ぐに詰まったが、いい所に落ちてくれた。』

さすが 前田さん っぷりを発揮!

アライさん 『とにかく必死で食らいついていきました。』

と、こちらも さすがの アライさん っぷりwwwwwww

そこで実況アナが 

ミスター くらいついたー ですねw』

解説達川氏

『はいw』

このとき 新愛称が誕生!! 命名 『MR.クライツイター。』

この愛称がどこまで浸透するのか見ものですよww


さてさて 次はヨミウリ戦。
かなり手ごわいですが、なんとか今日みたい粘って
粉砕して欲しいものですよ。
スポンサーサイト