FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
7/28 建さんナイスピッチ!
ヨミウリ14回戦6勝8敗 通:35勝51敗1分 東京ドーム
 CARP 5-2  YOMIURI


さあ 前回のドームの戦いと同じになってきましたよ。
初戦敗戦、2戦目勝利。明日も勿論いただきましょう。

本日のスタメンに注目しておりましたが、
やはり右のパウエルに対して廣瀬を外し森笠を起用。
そして久々の出場の喜田。

その先発二人が、見事に期待に応えましたよ。
1~3回、いつものごとくチャンスつぶしまくりの重苦しい空気。
このムードを一気に変えた、喜田の先制タイムリー!!!

そして、この流れに乗った5回、森笠の追い打ち2点タイムリー二塁打。
そして、8回の追い打ちのHR。

森笠は勿論ヒーローなんですが、
やっぱりパッと出てきて、いやな流れを変える一打を打てる喜田剛。
いい選手を獲りましたね。

投げては、建さん。
7回途中を無失点。いい投球内容で試合を作りました。
このまま、夏を乗り切って欲しいですよ。
ここで、このベテランが上手く試合を作ってくれるのは本当にありがたい。
で、繋いだ投手が 青木勇-上野-佐竹-永川。
3点差での青木、佐竹続投には驚かされましたが。
横山にアクシデントという情報ですので、
こういう継投になったのでしょうね。
梅津・林と離脱している中、横山も となるとかなり痛い。
ということで、残りの選手の奮起に期待ですね。


で、気になったのが終盤での攻撃。
8回、森笠のHRのあと石原も続いて無死2塁。
ここで、廣瀬・井生・石原チョンボで得点出来ず。。。
9回、先頭東出ヒットのあと、梵の初球バント失敗→エンドラン という作戦。

こないだから言ってるように、
終盤でのい1点を取りにいく姿勢がどうも甘いような気がしてなりません。
そりゃ、一気に大量点が一番いいんでしょうが、
8回の1点は重さが全然違うわけで。
送りバントという作戦は決して消極的ではありませんよ。
大事なときにバントが出来るチーム。やっぱりこれでしょう。
やるべきときには、やるべきことをちゃんとできるチームにならないと。

さあ~て、明日の先発は佐々岡でしょうかね?
とにかく5回までなんとか粘って試合を作って欲しいですよ。
が、前回やられた時のコメントが非常につまらんコメントだったので
ちょっと憤慨したんですが。奮起せよベテラン。

スポンサーサイト