FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
7/29 ゲームプランとは??
ヨミウリ15回戦6勝9敗 通:35勝52敗1分 東京ドーム
 CARP 0-9  YOMIURI


「いつも言っているように先発が試合をつくり、その上で戦いを進めるということができなかった。佐々岡は球が高かった。配球やゲームプラン以前の問題」

「いきなりの大量失点で勢いに乗る前にやられてしまった。みんなに申し訳ない」


ここに 二つの敗戦のコメントがあります。
ま、佐々岡のコメントには何も申し上げることはありません。
あるとすれば、何故いきなり大量失点してしまったのか考えて、
もし、次回のチャンスがあるとすれば3度連続で同じ失敗しないようにいろいろ考えてください といいうことしか。

一方、監督のコメント。
確かに初回の5失点は痛い。
が、まだ残りの攻撃は8回残されている。
そこで、どう相手に食い下がっていくのか。
これが、
この試合のゲームプランを考えるという指揮官の仕事ではないの?
これを諦めずにやることが後半戦4勝1敗の結果ではなかったの?

しかし、今日の3回表の采配で、
今までの悪い流れを引き戻してしまったのではないのか と、
非常に気がかりなのですが。

喜田ヒット、梵四球で無死1・2塁。
ここで、佐々岡をそのまま打席に送り結局バント失敗。東出併殺。
無得点。。。。。。。。

その裏の先頭ニオカに被弾したところで佐々岡を交代。

ここで、選手も完全に試合を諦めてしまいました。

選手、ファン誰もが思うことは一緒だったと思いますよ。

『今交代なら、何故さっき代打を出さないのか!!??』


今日の試合は、この場面が全て。
連敗中でも諦めないで、
12点取られても10点取るだけの反攻は見せていた。

この一つの納得のいかない曖昧な采配が、
後半戦のいい流れを断ち切ってしまったのでは、、ないのか、、と。

次の試合の内容が非常に気になりますよ。
スポンサーサイト



7/29 新球場@夢預金
  <ひろぎん>新球場建設寄付金付定期預金(愛称:Hiroshima's Dream) 

8月1日より 広島銀行が 定期預金の利息の20%を新球場の寄付金に充てるという商品を発売。
預金者第1号は、マーティー監督w
10万円からの受付で、
利息は通常定期に寄付金分だけを上乗せする設定になっているようですよ。
新球場への期待と先立つものがある方は是非どうぞ。

目標額は300億円、1000万円の寄付だそうですよ。

定期
(今朝の朝刊の広告写真)