FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
8/5 納得できん。
昨日、今日と 試合はラジオしかも途切れ途切れしか聴けない状況でした。
映像は 広テレの元気丸でしか見ていません。
そんなに詳しくはわかりませんが、
チームが完全に彷徨いはじめた感じですね。


子供たちには楽しい夏休み 
のはすが、夏休みの地元5試合を1勝4敗。

しかも 試合の内容たるや惨憺たるものですよ。
そんなに地元で試合するのがイヤか!?
そんなに地元の野次はきついか!?

はっきり言って 選手の目に、もはや、やる気も感じないし
意地も感じない。

唯一、やる気を感じる 阪神から移籍してきた喜田剛は、
あろうことか、相手投手が左だ とういう理由だけで
先発メンバーで使ってもらえない。

満塁の場面で投手が代わって 代打で登場の喜田は、
押し出しの四球選んだにもかかわらず、
悔しそうに投手を睨みつけ、勝負してこんかい! と言わんばかり。
本当に 肝っ玉の据わったいい選手ですよ。
前日も左投手からヒットを打ってるはずなのに、
今、チームの中で一番当たってる打者なのに、
今、チームの中で一番熱い打者なのに、
なぜ こんな選手を先発で起用しないのでしょうか。

映像の場面は直後の打席の嶋に変わりました。
一死満塁、一打同点、長打で逆転の場面。
嶋の目は焦点が定まらず、視線は宙を彷徨っています。
結果は案の定の凡ゴロゲッツー。
戦う気持ちも無ければ、戦う準備も出来ていない。
こういう選手は、ハッキリ言って一軍には不要です。

と言ってしまえば、殆どの選手が二軍行きなんですが。
もう笑うしかないんですかね。




もう 百歩譲って、

負けてもええよ。三振してもええよ。ホームラン打たれてもええんよ。

でも、折角、お金を払って見に来るお客さんがおるんじゃけ、
戦う準備だけはしてくれん?
戦う気持ちだけは こっちに伝わるように見せてくれん?

もう ほんまに諦めるんなら 『諦めた。』と、
みんなの前で、言葉で言うてくれんかね。
そしたら、こっちもお金払うてまで球場に行かんけぇ。

そうじゃないんだったら、

球団も監督もコーチも選手も
最低限やるべきことだけはやってから、プレイボールをむかえてくれん?
最低限やるべきプレーはちゃんとやりんさいや!

そうじゃないと、ここんところ ほんまに納得できんけぇ。
多分、納得できるファンなんか 一人もおらんけぇ。
ほんまに 情けないけど。
スポンサーサイト