FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
8/8 ひとつの勝利
中日14回戦5勝9敗 通:37勝57敗1分 ナゴヤドーム
CARP 7-6  DRAGONS


勝った というか 負けなかった というか。
ま、一勝は一勝なわけですが。

お世辞にも 褒められた勝ちではないんでしょうね。


昨日、8回に投げる投手がいない 発言の責任を取れ と書いたら
なんとなんと 8回に投げる投手は永川でしたか。驚きました。
でも、これはこれで良いのではないかと思います。
もう後がないことをチームに徹底できるし 方向性が一つだし。
つうか、ここで永川を2イニング投入する作戦なら、
今後は、好調な中継ぎは1イニング限定でなく、2イニング起用も視野に入れて欲しいですね。

それから、いくらクリーンアップが得点圏で凡退を繰り返すからといったって
いままで殆ど打席に立っていない初先発の宮崎にバスターエンドランという作戦。
ほんとに どうかしちゃったのかと。
あまりにもムチャクチャで。
もっとやるべきこと、出来得る最善策を選択しないと、
本当に選手からも見放されるよ。マーティー。
ほんとに今日負けなかったからといって浮かれてる場合じゃないよ。
マーティー。

しかし、前回の地元戦といい今回といい、ヘロヘロの山井・吉見という若手投手を拙攻の嵐で完全攻略できず、最後までもつれる乱戦続き。

その理由のひとつを今日の試合で見たような気がします。
9回表、ヒット-バント-タイムリー-四球-暴投 と。
完全に押せ押せで打者四番の新井。あろうことか、見逃し三振。
この場面で、100%絶対にやってはいけないこと。
これを簡単に四番打者がやってしまう。

片や、ドラゴンズの9回裏。
全く同じ状況。1点取ってなお1死1・3塁。打者森野。
初球の真っ直ぐを狙い撃ち。
結果は2ゴロ併殺打。

この差が 順位の差なのだろうとあらためて思ったわけですよ。
主軸がチャンスでバットを振らずに三振。
プレッシャーだかなんだか知らないが、
ホントに 見てるものみんなを絶望の淵に追いやる消極性。。

たのむよ よばんだしゃ。。。



おっと 追記。
3回の前田さんの3ランHR。ビューティフル。
最近、前田さんのことに全く触れていないので。
こんな時ぐらい書いとかなきゃw
それにしてもいつ見ても美しいですね。神のホームランは。

つか、3回の逆転HRで1点差って、
全く勝てる雰囲気ない。というか、いつ逆転され(ry
スポンサーサイト