FC2ブログ
かあぷ屋さん本舗
野村 即刻退陣しろ!!
8/9 無気力試合。。。
中日15回戦5勝10敗 通:37勝58敗1分 ナゴヤドーム
CARP 1-3  DRAGONS


ただいま時刻は8時を少し回ったところですよ。回は七回。
四番からの攻撃も無気力打撃であっさり三凡。

昨日の闘いで精魂尽き果てたごとくの、
ダルダルの内容。疲労感一杯の選手たち。。。

兎に角、二試合連続で勝ちに行く余力は残っていないのか。

長谷川はそこそこ試合を作りました。
しかし、いつもの如く足を絡まされて、
結局ミスがらみの失点。なんと申しましょうか。。。


打線は、もう淡白すぎて笑いすら出てきますよ。
いくら朝倉が良かったとは言え、
何とかしようというような気概は微塵も感じませんでしたよ。

その典型が、6回表。
二死から東出がライトへヒット。
ここでクリーンアップの登場でなんとか追いついていきたい場面。
三番栗原は、1-3と完全なバッティングカウントをもらう。
ここで甘い真っ直ぐを当たり前のように簡単に見逃す。
もう、完全に四球を選びにいってるとしか思えない消極さ。
結局、外の際どい真っ直ぐも見逃して三振。

昨日に続き、クリーンアップの超ヘタレぶりに
どうしようもない焦燥感ですよ。

昨日は 伏兵梵が爆発して勝ち。
今日は、伏兵が登場しないから負け。

こういうことでしょうね。

なんか 最近は愚痴しか出てこないんですが、
もう あんまり書く気も失せてきましたよ。

この後の試合展開はどうなるかわかりませんが、
きょうはこのへんで。



はいはい 追記追記。。

結局、とりあえずの1点は取ったみたいですが。。。
ま、予想通りの敗戦でした。

で、一つ象徴的というか、これがチーム力の差だと思ったこと。
最近、ドラゴンズの1番に座って活躍していた堂上兄選手。
落合監督は、今日の2打席の淡白な打撃を見て、3回でアッサリ交代させました。
この交代の意味は、
我がチームの、誰を使っても同じだけど仕方なくこの選手を使ってみるか・・・。 
といった後ろ向きなものではなく、
堂上選手の一定レベルの力は認めた上で、さらなるレベルアップを期待した上での交代。
自分で考えさせるための交代であったと思うのです。
おそらく、次の試合でもスタメで起用されるんでしょうね。

うちの場合、今日良かったから明日も使ってみるか とか。
こないだ良かったから使ったのに、先発で使うとこのざまか とか。
今日、猛打賞だったのに 休養日とかで、次の日はお休み とか。

長期的視野にたった育成プランのようなものが 全く見えてきません。

そうせざるを得ない個々のレベルの低さなのか、育成方法が悪いから
素材が育たないのか。。。

かなり暗闇は深いですよ。



スポンサーサイト